社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

なんだいなんだい

またライブ会場に痴漢出たらしいな。
大阪には痴漢紛いが居たとか居ないとか。
田口さんのはアレ前座の漫談違うから。注意だから!
何しに来てんだか、ライブに。
ケツ触りたいんだったら、そういう店行けば?あるんだろ?


ついでにライブに「暴れに行く」というのも違う気がする。
結果的に「暴れる」状態になるんだとしても、
暴れに行くんではなくって、音楽楽しみに行くんじゃないのかい?


あと某みくし見たら「アンコール!」ってコールしないのか、って
ぼやいてる人いるし。
したかったらすりゃあいいけど、まぁ雰囲気的にはしませんわな。
で、挙句「今はしないんですね」的な。敢えて暈すが。
時代じゃなくって、アーティストやジャンルに依ると思うのですが。
それを言い出したら「昔はライブハウスで豚の首飛んでたんだけど
今は飛ばないんですねー大人しいですねー」という話にもなると思うが。
この喩えはちょっと飛躍しているか。
個人的には昔々の「アンコール!」ってコールが気持ち悪かったんで、
拍手だけっていうのはスッキリしてて良いと思っている。
何となく、歌謡曲やアイドルのコンサートの名残っぽい感じがするよ。
その善し悪しはさておき、なんか違う気がするんですね。
少なくとも「”今は”しないんですね」的な(敢えて暈してます)話は
日記にお書きになればいいのに。
てか、年幾つだったんだろ。


はー。
何でこう、ライブ良かったねー、で終われないんだろう。俺。
ああああ厭じゃ厭じゃ。


追記。
じゃあなんでこんなに腹が立つんだろ?とちょっと考えた。
自分が「こう」と思ってるのと違うものに出くわして
日記で愚痴るなら兎も角、ついて行けてない感じが
森高千里の「話したいのはわかるけど おじさん
昔話は苦手 本でも書いたら おじさん」という歌みたい、
正確にはその歌に出てくる一々五月蠅い”おじさん”みたいだから、
そしてそういうのが一々癇に障る自分の大人げなさが厭だから
なんだろう。。。あーやだやだ。
少なくとも、自分はそういう”おじさん”にはなりたくない。