社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

有り得ないー!

えー「けいおん」というアニメの影響で楽器始める人多いそうですな。
良いことです。
しかも登場人物の一人が「山中さわ子」とはナイスネーミングです。
左利き用を右利きの人が持つのはロックだと思います。
BUCK-TICKの今井氏も利き手と逆で持ってはるんよね、確か)
キーボードも頑張って下さいです。
またアニメ・漫画の方も観てみなくちゃね。


それにしても二次元で音を表現するのは難しいと思う。
下手こくと嘘くさくなる恐れもある。
知りうる限りでは、
 ・きちんと音が鳴ってるのが「ブラボー!」(週刊少年マガジン
 ・鳴ってるかはさておき、そこで「Funny Bunny」やられちゃあ
  本屋で泣いちまうよぉ、が「SKET DANCE」(週刊少年ジャンプ
 ・バカテクなのはよく分かったが今いちリアリティが無かったのが
  某御○洗潔シリーズの某短編
 ・鳴ったら困るのが「聖☆おにいさん」の3巻
か。
後は知らん。
昔々THE BACK HORNが少女マンガに登場したとFC会報誌にあった
記憶があるが、あんまり見たい気持ちにならない。
THE BACK HORNファンの漫画家さんを何人か存じ上げておりますが
the pillowsファンの漫画家さんも密かに多いのかもしれない、
と今気づいた。


そういえば「BECK」読んだ事無いのだった。
読みたい・・・と思いつつ気づいたら何巻も出てるし、その他諸々で
読み損ねた。
前の仕事場の先輩がお持ちで「貸して下さいね☆」とお願いしていたが
お借りする事無く、先輩は転勤してしまわれた。
そこでお借りしていたら今頃色んな意味で素敵な展開が・・・
無い。
絶対無い。
有り得ない。
号泣。