社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ちょこちょこと

「たまに本の感想くらい書くかもしれないが」と書いていたので
本の感想など。


・makers core
 友達が言っていた「THE BACK HORNが載ってるフリーペーパー」は
 此れの事だろうか。
 専門学校の学生さんが作っているフリーペーパー。と言っても分厚い。
 掲載アーティストが微妙に偏ってるのが微笑ましい。
 レコ発等のタイミングではないので、普段聞けないような話があるのが
 面白い。
・bridge
 坂本龍一の「Out of Noise」どうしようか考えていたが
 ちょっと聴きたくなった。恐るべし渋谷陽一
 なんかどっかのバンドみたいやん・・・それはアート・オブ・ノイズ
 吉井和哉もかっこよかった。
・Rooftop
 レッドラムのインタビュー有り。
 もっと前の号に掲載されていると思っていた。
 ちょっと泣きそうになった。
少女七竈と七人の可愛そうな大人桜庭一樹/角川文庫)
 これまた泣きそうになった。
 リアリティばりばりの話ではないのに、凄く風景が目に浮かんだ。
 七竈の口調が可愛らしい。