社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ダンディな大人に憧れて

中二病、という表現はまだまだあるんですね。
大抵この言葉が使われる時のニュアンスは否定的なものだったりしますが
何となく、「中二病な〜」と言うセンテンスの中にも
中二病的な感触があるように思う。
そう思って、はてなキーワードで調べてみたら、中二病を嫌悪するのは高二病
そうなのか・・・高二病なのだらうか。
そして中二病というキーワードが気になって調べるのは中二病
俺やんか。
2度目の中二ももう過ぎちゃいましたが。とほほ。


中二病と嫌いなものを表現する暇があったら高橋幸宏でも聴きなさい!
と思う。
何でかというと、さっきラジオのゲストに出てたから。
幸宏さん久しぶり(はぁと)。歌もトークも。
でも仕事しながらだったら、トーク全然聞こえなくて残念。。。
相変わらず、いい歌だ。
歌詞というかメロディというか、歌全体の、雰囲気がいい。
妙に綺麗事言うわけでもなく、ただ、そこに在るのがいい。
マッチョでも強がらなくてもいいんだ、と思う。


よーし!
小生は中二病らしいので、幸宏さんみたいなダンディーな大人目指すぞ!