社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

聞いてないよー!

ある朝、一本の内線が入った。
「午後から新人さん見学に来るんでー」
どうも話自体は前からあったらしい。
聞いてないよ!
具体的な日時が確定してなくても話だけはして欲しい。
すげーカジュアルな格好しちまったじゃないか。
先輩にチクるぞー!


そして「明日朝礼して貰う事になったから」。
こちらはまっつぁん(仮)が上司に相談したら
「お隣さんは派遣さんもやってるから」と即決したらしい。
別に有難い話はしなくてよい、資料読み上げるだけではありますが
聞いてないよ!内容!
実生活には存在しない、存在したとしてもヤクルトの乳酸菌?
そこまでは多くないか・・・という数字。
しかも小生、要らん事は饒舌だが肝心な事は喋れない。
最近じゃあ要らん事すら、おたおたする。
電話でも「ま、○○課のい、いな、稲沢ですっ、やま、山田さんは、」
だからな。
読点で終わるのは記述としておかしいが、ほんとにこんな感じで。
今の仕事の「人との接点が少ない」事に魅力感じてる位だし。
かといって、重要資料持ち帰っておうちで練習、はしちゃいかんもんね。
案の定桁数間違えるは予算と実績間違えるは。
上司に桁数教えて頂く始末。
如何に普段ぼーっと聞いてるか、というのが如実に現れていて
恥ずかしい。
次回こそはリベンジすっぞ。どんどん。