社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

崩壊クマー!

髪を切りに行った。
またもや見合いで、竹内電気の斉藤状態(あすこまで長くないけど)での
参戦も如何なもんか、と思ったので。
堀北真希みたいにして下さい、というとモーサム百々さんになるかな、
と目論んだが、途中経過にみやじを挟んで堀の来たにまきまきうんこ、
てな状態になってしまった。
元の顔が残念だから、仕方が無い。
今回はいつもの美容師さんの予約が取れず、以前行っていたお店にした。
人を取るか、店を取るか。
悩ましい限りです。
結果からしたら人かなぁ。。。


で。鏡と4時間向き合っていたら目の下のクマが気になった。

   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | クマ──!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)

だったらいいんだけど、クマ。
(つか、ここ貼り付けたらマヌーになっちまったい。)
渡された雑誌によると某ブランドのコンシーラーが良いらしい。
行かなくては!買わなくては!
という事でお店に走りました。お稽古の後で。
色名必死で覚えて来たけれど、一応合う色を合わせて貰おう。
時間は10分程度、化粧直しも兼ねて。
が。
10分違うー!
「○○では云々」繰り返すこと数え切れず。
気づいたら色々ぺったらぺたらこ塗りたくられている。
しかも椅子は通路側を向いている。あゝ何て羞恥プレイ。
立て板に水じゃーじゃーの説明、当方の反応なぞ何処吹く風、
押し売りみたいでなんか腹が立って来たぞ。
「筆はこう動かしてあげて」って・・・むむむ。
こういう時の「〜してあげる」って厭だぞ。
そもそも、小生のお肌弱いのでかぶれる恐れもあるし。
明日が怖いです。。。
結局、目的のブツのみ購入。
他にも良いのがあれば買おうと思ったけど、
店員さんが押し付けがましいのでやめた。
散々名前書け、と言われても固辞。
菅波栄子って書けばよかったかね。
化粧品って、全ラインを揃えるより、色々おいしいとこ取りする事が多いと
思うのだが・・・メーカーもそこんとこ考えて欲しいっす。
って、甘い?


その後も見合い用の服を買いに普段だったら絶対行かない店に行く。
えびまきもえちゃん御用達的な。
崩壊。暴走。
余裕で前閉まらないけど購入。
店員さんもお世辞言わないもん。次々持ってくるけど。
あゝこれまた羞恥プレイ。
多分「このデブめ!」と思われていたに違いあるまい。
段々よからぬ事考え始めてしまい、頭の中で「全人類肯定曲」を歌いまくる。
タワレコ怒髪天の写真見たら涙出そうでしたよ。。。


お見合いって、精神崩壊させるに十分だと思う。