社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

フジファブリック×FUJIFABRIC at なんばHatch

会社から走って走って、なんとか開演に間に合いました。
今回は2部構成。
ダークサイド・オブ・ザ・フジファブリック
サニーサイド・オブ・ザ・フジファブリック
ダークサイドの方は衣装も照明も暗め、場末のライブハウスで
暗く、重たく演っている感じ。
最初は盛り上がっていたけれど、段々ノリつつも棒立ちになっている。
金澤ダイちゃんのピアノソロがこれまたダークなんだな。
MCも心持ち声暗め。
何故かダイちゃんがトイス!って言ってたような。
サニーサイドの方は衣装も照明もポップ、倉庫みたいなところで
ロック楽しみたいな!という感じ。
後ろの方まで踊りまくっている。
MCも楽しそう。
新曲キャンペーン回るのが大阪は志村・ダイちゃんの2人で
山内氏が不満気・・・その後何故か5人で譲り合い。
でも志村とダイちゃんとでかみ合っていない、とのこと。
味があって面白いけど、ちょっと心配^^;
お弁当のご飯が山菜おこわと赤飯2つ入ってるような
2倍楽しめる、オイシイライブでございました。


1部と2部の間には志村デモ音源が流れる。
ははあん、この曲は最初、こんなアレンジだったのか。
面白かったです。


そうそう、ドラムが東京事変刃田綴色
つい「おお!」と反応してしまった。
心持ち重めのドラムでした。うひゃほい。


お腹しんどくてへばろうとして「いやいや邪魔になっとる」と踏ん張ったり
アンコールの時にトイレ駆け込んで「桜の季節」聴き逃したのは
内緒ですよ。。。うわあん(号泣)。