社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

箱買い

憧れのチロルチョコ箱買い。
サトマだってきなこ餅チロル箱買いしたんしょ?
その時からの憧れです・・・2年か。


ええと仕事帰りの腐って分離して汁出そうな脳みそで考える。
ヤマザキ系コンビニで、箱売りしてたよな。
行ってみたら、レジの上に箱が置いてある。
棚だと持って行きづらい。。。助かった。
レジのお姉さんに「(ポンジュースチロルを指し)一箱下さい」とお願いする。
笑顔で取りに行ってくださる。箱買い多いのかな?
棚に・・・と思ったが在庫見てはるな。
見つからず、別の店員さんに確認して頂いているようだ。
なんだか申し訳ないです。。。


箱は蓋が無かった。上すっぽんぽんです。
箱ごと並べてもOKなように、上蓋が無いのかな。
一旦ちっちゃい袋に包んで、さらに持ちやすいよう入れてくれようと
してたのを断る。
手持ちの金魚手ぬぐい袋に入れるからいーのだ。
45個入り945円。
すげー贅沢した気分だ。でも待たせたので後ろに行列出来て恥ずかしい。


そっと持って帰ったけど、箱の中で力いっぱい引っくり返って
写真撮る前に苦労しました(笑)。


最後に私信。
5/31の某ライブに参戦される方へ。
ポンジュースチロル配るから覚悟してろよぉ〜。