社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

14歳の自分に言ってやりたいこと

9mmのオフィがリニューアルしたは良いが
トップページを見ていて酔いました。
皆様如何お過ごしでしょうか。


はてなハイクのお題で「14歳の自分に言っても信じてもらえなさそうなこと」
とあった。
言ってやりたいこと、教えたいことは沢山ある。


・テクノっ子になった後で一瞬ファンクに走ってロック莫迦になるぞ
・「お下劣な」と思っているROJを毎月買うようになる
 井上さんとか当時からいらっしゃったよな。。。
・キーボードが入ってないのをばりばり聴く
・その癖弾くのはピアノが一番好き
・初ライブ出演は高2で小比類巻かほるの「Together」
 前の人がキーボードのピッチ弄ってて号泣
・人前で歌うぞ
 絶対信じねぇ
・ミュージシャンには勿論なれずに社会学部卒で一応普通の生活送ってる
 (卒論厭だから法学部しかない・・・と思わなくていいぞ)
 絶対信じたくねぇ
・ビジュアルと漫研所属の所為でオタク呼ばわりされ人間不信になる
 回復するのに5年くらいかかるけど大丈夫
・四半世紀過ぎるまで恋人出来ない
 好きになる人は大抵マニアックな趣味をしている
カラオケボックスは不良の巣窟ではないし、ちゃんと部屋になっている
 ちゃんと空調付いてるからなー
・小○哲哉は先生ではない
 てっちゃん見てたら「栄枯盛衰」「諸行無常」という言葉の意味を感じる
 (はてなスターぽちぽち下さった方有難うございます。)
・某2人組はあの歌でモトリーの「LIVE WIRE」ぱ○ったので
 好きではなくなる


それって単なる黒歴史では(笑)