社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

日記。

○月×日 晴れ
”試験管洗い”(勝手に命名)の咲く季節となりました。
去年は”ビーカー洗い”と言っていましたが。
(よく考えたらフラスコ洗いのような気がするがどうでもよいわ)
南国っぽい色合いだけど、果たして何者だろうか。
GOING KOBE会場付近にはでかい木として植わっておりました。
今年も”試験管洗い”情報お待ちしております。
お花の先生に聞いてみよかしらん。

○月×日 晴れのち曇り
どっかの缶コーヒーのおまけらしき五右衛門(fromルパン三世)が落ちている。
五右衛門目当てで買ったのではないのだろうか。

○月×日 晴れのち曇り
昼休み、路上に鯖の塩焼き状の魚の切り身焼いたんが落ちている。
その場でお弁当の蓋を開けたとしても、ご飯を食べる場所が無い。
汁気や他のおかずは落ちていない。綺麗なもんです。謎。

○月×日 不明
バス内で「金持ちの大臣に庶民の気持ちは解らん」と演説するじーさん
には延々それを聞かされる他のバス乗客の気持ちは解らんと思った。
普通っぽいが話し方が時々見られる文句垂ればーさんに似ているのが怖い。

○月×日 不明
地下通路が水浸し。
大方、空調か何かの排水管が壊れたのに違いないが
この通路には数年に一度、どう考えてもヒトのうんこさんと思しき物体が
落ちているので、気が抜けない。
都会は恐ろしいです。

○月×日 雨のち晴れ
桜子(仮名)を外へお連れするよう指令あり。
ご近所さんに「煩くてごめんなさい」とお詫びする。
小生がぶっさいくに出勤する姿を目撃されているらしい。地元も恐ろしい。
途中で桜子(仮)が座り込んで「歩くのやだー」と言うので
路上にしゃがみ込んで「オイデ」と声を掛ける。
小さい頃、コマなし自転車の練習させられたのを思い出して懐かしくなる。
「やだー」と相変わらず動かないので付近の公園へら致、遊具に乗せる。
結局、連れてる人間が昔を懐かしむ散歩じゃないか。

○月×日 晴れのち曇り
ご近所さんが亀を散歩させていたとのこと。
保育園の送り迎えのお母さんが発見、保育園を出た子供が殺到。
亀の気持ちは不明だが、桜子(仮)は面白くなかったのではと推測。