社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

気になるリリースが

やほー音楽ニュースより。
・「細野晴臣Presents デイジー・ホリデー」
 daisyworldが再開されるとのこと。
 ラジオ番組仕立てのコンピ盤。
 と言われると「マジカル・ブランチ・タイム」だっけな、
 昔々細野さんがされていたラジオを思い出す。
 あんな感じなのかな〜。
 日曜お昼前のゆるっとした空気感が懐かしい。
・「幸せの可視」ムーン♀ママ
 あふりらんぽピカチュウによる弾き語りソロ作。
 あふりらんぽのイメージとは違うそうな。


取りあえず今日はTHE BACK HORNACIDMANmonobright買いに
行くです。
ミドリはこないだ買ってしまった。デストロイー!!
THE BACK HORNの本を何処で予約するか考え中。
タワレコ紀伊國屋、地元の本屋、どこのポイントにするか。
(某そごう新館の紀伊國屋は1000円以上買うとそごうのポイントを
 貯められるのだ)
タワレコだとフラゲ出来るだろうか。
発売日が武道館の日だしなぁ。。。


それで、だな。
岡峰光舟「GiGs」にて連載決定!
 初心者へベースを指南する「爆音旋律倶楽部」が5月27日発売号より
 スタート。
 サトマの次が光舟だと思っていた。きましたよ。
 毎月買いそうだ(´・ω・`)