社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

落ちました

とまあ、ライブは楽しかったです。良かった。
が、久し振りに途中で落ちました。
朝から元気だったので「ライブやから気合い入るよな」と思ったが
力尽きたらしい。
あと翌朝の薬の残り方考えて早めにパキデパ飲んだのが悪かったな。
気をつけよう。


最近は客席のあれやこれやでテンションを落としている気がする。
今回、端っこで見る心算だったが真ん中に柵があったんでその端っこに居た。
寄りかかる所が欲しかったんだ。
片肘乗る程度だったけれど、ちょっとずつ空いてきたので真ん中寄らせて貰った。
ただ隣の女の子(20歳過ぎたら人生終わってる〜とか言いそうな世代ですな)は
迷惑だったようで。。。睨まれてしまった。ごめんよう。
後ろの兄ちゃんに突っ込まれそうで「肩に腕乗せてもいいから押し退けるのは
やめてね」とお願いしたのも拙かったか。これも女の子に睨まれる。
今頃「うぜえババア居た」とか日記に書いてんじゃねぇか?
自業自得っちゃあ確かにそうなんだが、ごめんなさいなんだけども、
結局、居辛くなって後ろに下がる。
お陰でレスポンス兄ちゃん見られてよかったけどさ。


あと助走モッシャーとか見ていて、そういやまたライブマナートピで
「僕はダイブ・モッシュ容認派です」と言う奴おったな、と思い出した。
前方は自己責任とは言うけれど。それは否定しないよ。
何っ回も書くけど。
あほらしくなる位、トピ・BBSには書いとったけど。


モッシュ・ダイブで人の分の責任、負えますか?
・バンドに責任、負わせられますか?


洒落にならん怪我さしたら、「自己責任」とは言いきれんと思うがどうか。
その日のライブに参加してただけでも、後味悪いと思うんですけどねぇ。。。
あたしですか。
なるたけ人は押さない。自分が押されても人を巻き添えにしないよう堪える。
その自信が無い時は、前では見ない。
(それでも御迷惑お掛けしてるので説得力無いな^^;)
お止め致しませんが、私は巻き添え食うのは厭です。
人の靴食って平気なほど、まだ神経回復してない。
なのでもう前に行くのはよしておこうか、思案中。


最近そういう事考える事が多くて、ライブ自体が良くても楽しめない。
暫く最低限のアーティスト以外、ライブ行くのはよそうかと思っている。
最低限といってもTHE BACK HORNACIDMANthe pillows矢野顕子
モーサムとフジも捨てがたい。。。何だ、結構あるやん(笑)
観たいバンドは、フェスでまったり観られたらラッキー、と思う事にする。
神経回復するまで。。。
だけど不思議とモーサムで厭な思いした事ないのだよ。激しいんだけどねぇ。
何が違うんだろうねぇ。