社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

退職

周り見たら人が居なかった。びつくりした。
単に出張・ミーティングetc.の人が多いだけだが。
同じ島に自分ひとりって、どうも落ち着きません。


という訳で、退職ー。


小生ではない。残念ながら。
この月末はお客さんで辞めはる方が多いようで
小生ごときにも退職の挨拶メールが来ている。
「本来なら挨拶に伺うべきですが〜」来なくていいよ、とツッコミ入れたり。
入れるな莫迦
お返事するかどうか悩む。
別にしなくても良いと思うがお世話になった方だしなぁ・・・等と悩む。
逆にご挨拶したかったです・・・という方もある。おとっつぁん(つД`゜)゜・
稀に数日後「復活しました」という方もあったりして。何があったのだろうか。
一度、現場の方からお電話を頂いた事があって、非常に恐縮してしまった。
お電話頂く程の事はなーんもしてない。。。お恥ずかしいったらありゃしない。
定年退職・寿退職の方は文面が明るいです。夢がある。
こういうのは、自分が退職する時の参考に、メール残しておこうかと思う。
え?定年まで居るのかって?・・・さ、さぁ(汗)。
「初っ端に辞めたい連発する人程続く」と言いますが
この一言を違う意味で噛み締める稲沢なのであった。
(新人の頃、昼飯食いながら「辞めたい」と泣く同期を冷めた目で
 見ていたのを思い出したん。不思議と異動になりませんなぁ。)