社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

好き、嫌い・・・やっぱり(略)

V系は嫌いではないんです。
専門誌は結構立ち読みするのん、好き。
但しどうしてもあの人達は好きになれない・・・というのがある。
元々好きではない寧ろ(自粛)な上に中学時代の友人がトチ狂いまして
毎日妄想手紙を大量に頂戴し、見なきゃいいやと思って置いていたら
「見てくれない」と怒られ。。。
ま、今のテメェとあんまり変わらんやろ、と言われてしまえばそれまでですが
現実と妄想割り切ってますから。はい。
流石に「八百屋だったら・・・」とは考えないです。
そして素で見るのも厭なものに毎日触れていたら、流石に許容範囲を
越えてしまいました。
只でさえ高校受験というプレッシャーで豚肉食って蕁麻疹出してたのに。
今でも拒絶反応出るのを必死こいて隠してます。ごめんよ。


とか考えつつ、これ読んだのは市川・井上師弟対談が読みたかったから。
○さよなら「ヴィジュアル系」(市川哲史竹書房文庫)
 市川さん生きてはったんやー。安心した。
 あとがき読んだら、ものっそい大変やったんやな、と思う。
 日本の音楽界に於けるY○SHIKIの素晴らしさは成る程理解したが
 やっぱり好きになれません。我儘にも程GIRL←レボレボか。
 ネタとして楽しむにしても体張り過ぎだと思います。
 あとDIYでほぼ全て自力でやるにしたって、おゼゼ無視してどうする。
 それはさておき、オーケン・大島氏・井上氏それぞれの対談が良かった。
 寧ろ今の我々のスタンスは井上氏の当時のものに近いような気がする。
 SUGIZOさんも良かったす。LUNA SEAはやっと好きになれた。
 hide、ほんまにいい人やったんやな。因みにソロは好きでした。


その他。
○MUSICA
 鹿野さんには、市川さんの轍は踏まないで欲しいと思ったり。
 読んでたら夏フェス行きたくなりますなぁ。
 OTODAMAは今年無いんやろか。寂しいな。
 (と呟いていたら来ましたよ、OTODAMA!
  THE BACK HORNトモフスキーお願いしたい。)
 RUSH BALLも観たい。アシの日だけ観たい・・・だめかしら。
 ヨエコさんや長澤くんの話など、結構レアな話読めた気がする。
 栄ズン先生のページがひっそりあったのでした。
○ROCKIN' ON JAPAN
 エルレ
 どうもまだすっきりしないのだが、ちょっと安心した。
 また、どこかのフェスでも良いから帰ってきて下さい。
 その他、前号のアレやったんを取り戻すかのように中身が濃い。
 グループ魂も深い話だったと思う。
 しかし、もうROJに鹿っぺ居ないでしょ・・・
 the pillowsやっぱりだめなん(´・ω・`)。。。切ないです。
○GiGS
 栄純かっこよす。怖す。あの髪型の謎がやっと解けたような。
 光舟と伸夫さんの連載始まりましたね。
 やっぱりベース始めようかな。。。
 光舟のページでシールドの選び方まで紹介されているのが良いです。
 (私はカナレが好きだが。何故か安心するとです。)
 と思いつつやっぱりグレッチに心惹かれる。
 伸夫さんはやっぱりそこか、という位置。ロックスターのコラムの隣。
 最近、色黒マッチョと蝿ブローチとうんこの話をあちこちでしているのは
 気のせいですよ、ね。
 TRでも放送されなかったが(以下略)という話。
 意気やよし、という事で勝手に納得するです。
 個人的にはムキムキいっちゃんを見たいです。しっくり来るっしょ?
聖☆おにいさん(1)(中村光/モーニングKC)
 莫迦すぐる〜。
 これ設定の勝ちだよねぇ。
 お釈迦様に和まされっぱなしです。ダチになりたいです。
 しかしアシのBBSに「大木さん読んでみて下さい」って書いてた人
 よう書いたな。。。オラにそんな勇気ねぇ。
 (つか既に読んでおられても可笑しくはない。)
○うつわの手帖(日野明子/ラトルズ)
 時々、気まぐれにページを捲っている。
 急須や茶器眺めてたら幸せだわ〜。