社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ややこしい話

昨晩、部屋掘ったら林檎さんが表紙のROJが出てきた。
ソロ3枚目出た頃の。写真綺麗で丸ごと残してたのよね。
さっきオークション見てたらアシ出てるぽいよなー
と思って見たら、ハット無し伸夫でした。
心持ち今より眼光鋭いです。かっこよすぐる。たまにはいーじゃん。
興奮のあまり眠れず。あほすぐる。


ネットのニュース見てたら兄がお札偽造して妹の部屋に置いといたら
妹が使ってそれぞれ逮捕されたらしい。
で、店員が気づかなかったのか?という話があったが。
気づかない場合もあると思うぞ。
本屋の店員時代、怪しいそうなお札はしげしげ見たけど解らなかった。
それに、500円玉と500ウォンを間違えた事がある。
丁度記念硬貨が出た頃か。
混んでいたので急いでレジ打って、後で「こんな記念硬貨もあるんやー」と
思ってよく見たら、ハングル文字が書いてあった。滝汗。
正直に申し出たが、社員さんが無言で怒られるより怖かった。
間違えた私が莫迦なんですがね。
あれ、わざとやろか?


後に韓国に行って、日本円にすると約10分の1である事を知った。
だいたい50円だった訳で。
間違えた時に周りに莫迦にされたので、莫迦はまぁ事実なんだけども
悔しいので500ウォン硬貨持って帰って「ほらこんなけ似てるやろ!」と
言ってやりたかったが、空港で使わざるを得ず断念。
くれぐれもご注意下さいませ。
つか、記念硬貨は使わなくていいよ・・・というのはだめか。