社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

歳月流るも、マシマロくらい関係無い

5月ですが台風2号が関東沿岸に近づきつつあるそうです。
伊豆諸島付近らしいです。
5月頃って台風が日本に来てましたっけ。
お願いなので、台風は呼ばないで下さい、山田。
Oさん親子の嫌疑は生命爆音展で晴れたので、あとは山さんだ。
いや、待て。
山田は俺が寸止めにする。ではマニヘブvol.1の嵐は誰なん?


以下、やほーより。
美勇士、別れた父・桑名と母・アンのコラボ構想披露(スポーツ報知)
 アンルイスのトリビュートアルバム「ANNISM」の会見にて。
 年内に第2弾が出るとかで「アンさんの曲をサプライズで桑名正博が
 歌ったら面白い。ちゃんと話をすれば、ファンキーな人なので
 やってくれると思う」そうだが。。。
 息子としてはコラボして欲しいだろうけれど母ちゃんはどうなんだろう。
 切ない話聞いた事があるので、喜ぶかなぁ。。。
 精神的に余裕あれば良いのですが。
 北島健ちゃんはどうなったのでしょうか。触れてはいけない話だろうか。
○「誰カバ」ボーカルが大麻所持で逮捕(日刊スポーツ)
 住所不定のミュージシャン松浦義隆容疑者(55)を逮捕、送検した。
 松浦容疑者は80年ごろ、関西を中心に活動したバンド、
 誰がカバやねんロックンロールショー(誰カバ)のボーカル、
 ダンシング義隆として人気を博した。
 ・・・誰?お師匠さんに聞いてみよう。
 とりあえず、ミック宮川が犯罪走らなかったらいーですハンソン。(おやぢ。。。)
○布袋、予言外れる「待ちきれずタモリさんに振っちゃいました(笑)」(オリコン
 「あぁーホテイさん、お久しぶりです。相変わらずデカイですねぇ…」
 と言われると思ったが言われなくて自分から話振ったらしい。
 ブログ書かれたら、言いたく無くなるよねぇ、タモリ
 つか痛々しいよ。。。
 The THREEはチラ聴きしましたが、めっさかっこよかったです。KREVAが。
○LITTLE、奇跡のバースデイライヴでキック復活?(BARKSか?)
 4年振りに3人揃ったそうだ。
 嬉しいけど、逆に不安な・・・。


芸能ニュースと関係無いけど、折角なので。


○省いたのは誰だ! 卒業後の打ち上げに呼ばれず激高、クラスメート殴る
 (産経新聞
 暴力的な人だったので打ち上げに誘われなかったそうだ。
 自業自得です。
 逆に呼ばなかった事に勇気があるなぁと思った。
硫化水素心中に殺人未遂適用=母親を逮捕−佐賀県警時事通信
 心中ですからねぇ・・・硫化水素とは関係なく殺人未遂だと思う。
 硫化水素といえば、松ちゃん「放送室」で要らん事言うたらしいな。
 最近「放送室」絡みの失言多くない?
○システム統合でトラブル、正午前に復旧 三菱東京UFJ銀(産経新聞
 やっぱり、というのが正直な感想。
 「動かないコンピュータ」で間違いなくやると思う。