社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

そういや今日紅白出演者発表だったような

今朝のめざましテレビでDVDランキングやってました。
BRAHMANトップ5入り!某アイドルより上!!
TOSHI-LOWさんの奥さんは女優のりょう・・・と紹介してた。
別にええやん。


やほーから色々目ぼしいのを。
POP CHOCOLAT山中さわおプロデュース作品を配布?(配信元不明)
> <POP CHOCOLAT presents “キラリズム vol.3”>と題し、
> POP CHOCOLATが下北沢Club Queにて11月27日にイベントを行なう。
> 当日は、先着順にて特典CD-Rがプレゼントされるというが、
> どうやら、そのCD-Rには新曲が収録されているらしく、
> その作品はピロウズ山中さわおプロデュースによるものとの噂だ。
気になるです・・・。

○【オリコンflumpoolが08年新人最高のアルバム初動売上(オリコン
> 4人組バンド・flumpoolフランプール)のデビューミニアルバム
> 『Unreal』が、12/1付週間アルバムランキングで2位に初登場。
そこまで人気あるのか・・・。
ちらっと聴いた限りでは良さそうなのだが、初っ端に押し上げ過ぎて
からしんどくならへんのやろか。

マキシマム ザ ホルモンの公演チケット販売、警察からの指導で中止
オリコン
> 東京・八王子出身の4人組ロックバンド・マキシマム ザ ホルモン
> 23日(日)に行われる予定だったライブチケット販売が、
> 警察からの指導により中止されていたことが、わかった。
110番通報とかあったらしい。嘘かほんまか知らんが。
メンバーもファンも辛いよな。。。

> 今年のマキシマム ザ ホルモンはヒット作品に恵まれ、
そうだったのか。
コアな所には人気めっちゃあるけど、”ヒット”というのとは
頭ん中で結びつかなかった。

武豊&ディープ“銀幕デビュー”判明(デイリースポーツ)
> JRAのトップジョッキー武豊騎手(39)と名馬ディープインパクトが、
> 来年早春公開のフランス映画「ジョッキーを夢見る子供たち」で
> “銀幕デビュー”することが23日、分かった。
06年の凱旋門賞を見学するシーンだそうです。
楽しみ・・・だけど観に行くかは不明。

○太田総理「殺害予告」犯人 驚愕の「言い分」(J-CASTニュース
某巨大掲示板に書き込みして捕まった人がTVで対決する、
と話題出てましたな。
結局TVには出なかったそうだね。ある意味賢明かもしれん。
> 要するに「ネット上の殺害予告を批判している太田さんが
> 殺害を予告されてしまう。その悲哀が笑いになると判断し実行した」
> のだそうで、警察へは「脅迫ではない。ユーモアだ。お笑いの表現方法の
> 1つだ」と説明したという。
何とも捻りすぎのような。
で、
> 「冗談のつもりじゃなくて書き込んだ時点で殺意があったんだと思う。
> 太田光が気に入らなかった。それを何とか世の中に知らしめたかった。
> ましてやこういう時代、あれが殺害予告になるのはわかるんだから」
とは太田の弁。
どっちもどっちだと思う。

○GIRL NEXT DOOR見えた!レコ大新人賞&紅白(スポーツ報知)
> NHK紅白歌合戦への初出場や日本レコード大賞新人賞は確実視されており
まあそうだと思う。
段々有難み無くなって来ましたな。
それこそホルモンが紅白出たら面白いのに。絶対無いと思うが。
茶の間で恋のおまじない。いいなあ。面白そう。

梅宮アンナ 乱入男に笑顔引き“ツリー”(スポーツ報知)
タイトルに引き”ツリー”やわ。