社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

Don't Stop Me Now!

今年も二科展にd画伯が入選された、という事で仲間内で観覧に行ってきた。
kさんもご一緒である。
いな友さんお一人体調不良で来られなくて残念(涙)
来年は一緒に参りましょうね。


まずはごはんだ。
天王寺の「羊の家」というお店でランチ。
早く着きすぎたな・・・と待っていたら次々とお客さんが並びだす。
こりゃあ楽しみだばい。
阪堺電車も走ってるの初めて見たわー。また乗りたいです。
期待以上に美味しいハンバーグ。ごまだれウマウマ。
早くもお腹いっぱいー。ふふ。
ここで主賓d画伯暴走。稲沢涙目。


忘れそうですが、本日のメインは二科展です。
デザイン部門のイラストレーション、だっけ。よくわからない。
どの絵も良かったです。
特にちゃぶ台挟んで子供二人がたくあん取り合ってる絵が面白かった。
永田び〜しゃさんと仰る方の作品です。
ググレカスぅしてみたら、フリーで色々展示会をされている方のようだ。
マグカップも売ってるらしいぞ。
去年は二科展ポストカード部門に入選されていた、
という事は去年もd画伯と同じ所に展示されていたのか。知らなんだ。
ちっちゃい写真拝見したら「おおーなるほどぉ」な感じの方でした。
色々d画伯っぽい感じの人だろう、とか案外お年召してらっしゃるのか
とか色々想像してたんですが。
d画伯の絵は、ハガキサイズで見ているが、大きい作品は初めて。
普段見てるより色合いがポップな感じが致します。
可愛らしいんだけど、色目が渋めなんだなー。
入選作はピンクや水色が効いてる感じがしました。
でも、見ているこちらの心が嬉しくなる感じは大きくても小さくても
変わらないね。(^-^)←こんな顔になっちゃう。うふふ。
見ながら色々話してたら、係のおじさんがパンフレットを持ってきて
色々説明し始めた。
その少し前に
 「見たものをそのまま描けるけどアイデア膨らませて描くのは苦手」
 「見たものをそのまま描くのが苦手」
 「そもそも頭の中のアイデアをアウトプットするのが苦手」
 「そんなんようせえへんわ・・・」
てな話をしていたからか。
話してる相手、入選した御本人なのですが・・・
ちょっとその事を匂わせるような事を話してみたが止まらず。
我々もポストカード部門のチラシを渡される。
出展料タダだったら出すのになー。
つう奴が居てクオリティ下がるからダメなのか^^;
でも3枚まで1000円、てのは素人には厳しいっす。


その後実は秘かにこっちがメインだったのか?なお茶タイム。
モロゾフソーダファウンテン。
ピンクソーダにすっぺ、と思ったがザクロ(グレナデンシロップ)を
頼んでしまい、ピンクソーダにはならず。残念。
つか、マダームがザクロ頼んでるんやったら違うのん頼んだら
よかったやん。あほや自分。
(言い訳すると、マニアックドリンクの方はグレナデンシロップが
 入ってた筈なんだよ。うん。)
ちびちび飲んでいても炭酸が抜けないのは素晴らしい。
が、量が多くて寒くなってきたです・・・とほほ。
久しぶりに炭酸飲んだわ。
ここで更に主賓d画伯暴走。稲沢涙目になるも涙が尽きる。
でも微笑ましくて良い。
写真週刊誌一冊渡してみたいなり。
死ぬほどお腹一杯で苦しかったので、ここで皆様とはお別れした。
いやー楽しい濃密な一日だったぜ。


この日は一日色んな景色をパシャパシャ写真撮ってました。
「I stand free」の特別企画に応募する為だ。
敢えて天王寺の町並みとかどうだ、と思ったけれど
曲を聴いてから考えよう。
昔撮ったのとかも使えるかもしれない。
新曲は明後日(フラゲしたら明日)ですよー。