社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

悲しいの話

今朝の人身事故、かなり影響大きかったみたいだ。
振り替えた路線も人数膨れて乗り降りに時間が掛かったらしく遅延、
遅延証明を2枚貰って「すんません」と上司に提出。
提出しなくっても良いと思うのだが、
お寝坊フレックスではございませぬぞ、のアピールの為。
そんなアピールもせんで良いと思うのだが。
ゆっくり出勤の方の時もダイヤが乱れていたそうだ。
朝のうちは「一番外の路線で影響出たんでしょうなぁ。
普通電車は影響少なかったっぽいもん」等と呑気に話していた。
やほーニュースにも少し出ていた。


気になったのでニュースを見てみたら、
駅のホームで事故発生。
通過しようとした電車の運転士がおじいさんが倒れているのを発見。
薬袋が落ちていたそうだ。


という事はその電車が来る前に既に轢かれていたという事か。
悲しくなってきた。
うちのじさまみたいに、足が弱くなってよたよた、ゆっくり歩いて
はったんやろか。
通過列車に当たってホームに落ちて、他の電車が来た時に発見。
それまでは誰も気づかなかったんやろか。
たまたま出かけようとしていたのか。
それとも、数駅離れた医者に行こうとして、
しかも我が子に迷惑掛けまい、と体力落ちているのに
頑張って一人で行こうとしてはったんやろか・・・。
全然知らない人だけど、もしじさまがそんな風な目にあったら、
と考えてしまって、泣きそうだよ。。。
今朝「久し振りやのう」と呑気に思っていた自分にも腹が立つよ。