社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

初めてみたかも

みちのく戦隊って、色々あるのな。
フクシマンがどんなんか知りたくて調べたら色々あった。
フクシマンは赤べこ、白虎隊、ピーチだそうだよ。
青・緑系も欲しかった・・・塙町の材木じゃだめかい?


何で調べたかというと、ライブ前にお茶しててこの話をしたからだ。
ライブ前のお茶パート2だっけな。


そのパート1での出来事。
阪急三番街でお茶をしておりました。
木の柵があるだけで、外がめっちゃ見える。ある意味オープン。
私は外の様子が気になって仕方が無かった。
茶店前にホームレスっぽいヒッピーなおやじと警備員数名。
何か話をしている。
警備員2人去る。お店の人っぽい男性が見えた。
寒いからお店の前の通路で寝てはったんやろか。それを迷惑・・・と?
そのうちおやじが激昂しはじめた。何か怒鳴っている。
凝視したいのだが、下手に目があったら、ある意味オープンなので
直接怒鳴り込まれても困る。
幸い、一緒に居たのがこのテのおじさんと仲良くなれるd画伯だったので
上手く行けば、モメないかもしれないが、ちょっと怖かったっす。
付近をリクルートスーツっぽい服装の女性が歩いていたので
何とか一段落したのかしらん。
d画伯のおじさんと交流した話を伺っていると
どうやら警察を呼ぶ事になったようだ。
携帯電話か無線かわからないけれど、警備員が話をしている。
案外時間掛かるもんらしい、と私は思った。
別の警備員もちょっと様子見に来てた。
警察の方々が来ても、まだすったもんだしている。
やがておやじは両腕を掴まれて連れられていった。
ご同行をお願いされた模様。
来た方向と違う方向に去っていった。
お店の人っぽい、と思っていた男性はやっぱりそのお店の人だったようで
中で他の店員さんに顛末を話しているっぽかった。
無銭飲食→咎められる→開き直る→説得→警備員参上→説得→激昂→
警察戦隊オマワリー参上→説得→交渉決裂につきドナドナー
だろうか。
茶化すなって?すみません。


いやー初めて見たさ。ご同行願われてるの。