社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

出世快速とカオス

普段使う快速は小生が降りる駅で止まり、その先には行かない。
が、稀に列車の遣り繰りが付かない場合は、その先に行く。
新快速として。
小生はこれを出世魚になぞらえ「出世快速」と呼んでいる。
初めて「出世」した時はたまたま出張でその先に行く日だったので
大変助かった。
小生自身は出世しなかったけどね。


今日も線路内点検でダイヤが乱れている。
出世するかな、と思ったら止まりました。
人身事故らしい。
寝てる場合ではないのでコレ書いてます(ノд<。)゜。
振替輸送始まったので諦めた。あー
紙貰うの面倒なんで自腹で違う電車に乗ってます。
だったらもっと早いタイミングで自主的振替輸送すりゃよかった。
分かった時点で乗り換えたら空いてる電車に乗れたし
割り込まれて文句垂れなくて済んだ。
(ホームの人混みのカオスに乗じて割り込まれたんだッ)
予定無かったら振り替えせずに年休取ってそのまま乗ったのに。
年休消化できて一石二鳥。
ぶつぶつ。


そういえば日本一運行範囲が広いとかいう近鉄
トラブルの時の影響も広がりやすいのだらうか。