社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

毒をやぢ

昨日は早く帰った。
「ROQ Hit」に伸夫さん出てたよう_。
嬉しいのだが失恋に纏わる恋の話にいちいち「うっそだー」と
妙なツッコミ入れる自分が厭だった。
その合間に、耳で測る体温計がおかしいと嘆くおかみの
相槌も打たなあかんし。


○音楽会社が小室容疑者“暴露本”発売へ(デイリースポーツ)
> 当初、宮下社長にはイ社の関係者から小室容疑者自身による自伝出版の話が
> もちかけられていたという。そのため、宮下社長は出版条件としてイ社の株
> 1000万円相当を購入するなどしていた。
> だが、小室容疑者の逮捕で企画が頓挫。逮捕当日の4日に宮下社長と
> イ社のオーナーで話し合い、小室容疑者の妻でイ社に所属する歌手の
> KEIKO(36)に“夫・小室哲哉”という内容の出版オファーを
> するなどしていたという。だが、それも実らず、イ社所属の
> KAZUKI氏が筆をとることになった。
このニュースのコメントで「勝手に出すなんて」という話があったが
非公式っぽいタレント暴露本だったら昔から無かったっけ。
J系とか林檎さんとか。
一応許可取ってるのか、あれ。
「続・メロン牧場」探しに行ったらレミオロメンのがあったので
びつくりしたわ。
倖田來未 ネイルクイーン3連覇で殿堂入り(デイリースポーツ)
> 出身地の京都をイメージした和風のネイルと胸元の大きく開いた衣装で
> 登場した倖田は
あれ京都のイメージだったんだ。
昔、漫画(←これポイント、「さくらん」ではないですよ)で見た
花魁思い出したわ。
多分京都の人は「京都をイメージした」とは思われたくないと思う。
つか、アイメイクに力入ってて口元おざなりに見える。
色を控えているのかもしれないが、それにしたっておげ(自主規制)。
○事件をネタに月亭可朝復帰(スポーツ報知)
> 客席の「待ってました!」の声の中、
他にヤジはなかったのだろうか。
浅野温子Jr.NHKアナデビューしていた(サンケイスポーツ
> 女優、浅野温子(47)の長男が今年NHKに入局し、
> アナウンサーとしてデビューしていたことが17日、分かった。
結婚してるのも知らなかったよ。びつくりした。
こないだのUAの再婚ニュースまで、離婚してるのも知らんかったし。
○CDショップ店員が選ぶ年間最優秀音楽作品賞「CDショップ大賞」設立
オリコン
> CDショップスタッフによって結成された全日本CDショップ店員組合
> 17日(月)、CDショップ店員が"ぜひ聴いてほしい"と思う注目作品を
> 決める『CDショップ大賞』の設立を発表した。
無限マイナスが選ばれたらいいのにな。ふふ。
○【オリコン里田まい with 合田兄妹、羞恥心の新曲への3万枚に届かず……
オリコン
> フジテレビ系『クイズ! ヘキサゴンII』から生まれた新ユニット、
> 里田まい with 合田兄妹の「もうすぐクリスマス」が、
> 11/24付週間シングルランキングで2.6万枚を売上げ7位に初登場した。
いつまでに、なんでしたっけ。
何だかんだ言って羞恥心の新曲は出ると思うぜ。
○「うちエコいかが?」 ハッピー主婦フェス2008(産経新聞
扶桑社とサンケイリビング新聞社が開催したそうだ。
ESSE」もリビング新聞も愛読している小生としては、気になる。
が。
> 女優で、エッセイストの松居一代さんは、合成洗剤ではなく
> 重曹を使った掃除法や、圧力鍋でのガス代節約術を紹介するなど、
今更感があるのは私だけだろうか・・・。
松○一代だし。。。


いかん、今日はえらく殺伐として毒吐きまくりだ。
ちょっといい話を。
斉藤和義の「おつかれさま」を大切な人に贈ろう
> 12月3日にリリースされる斉藤和義のニューシングル
> 「おつかれさまの国」。このリリースを記念したスペシャル企画が、
> オフィシャルサイトにてスタートした。
> この企画は今回のシングルリリースと、11月23日の勤労感謝の日
> 向けて行われるもの。楽天グリーティングのシステムを利用し、
> 「おつかれさまの国」をBGMとしたスペシャグリーティングカード
> 贈ることができる。
今からアドレス聞いたら、これ送るのバレちゃうだろうか。