社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

となりのパキ子さん

行きつけの医者に行ってきた。
退職の話したら労われてしまった。喜んで良いのだらうか。
時々素で落ちたり人に会うのが厭だったりするけれど
何故か医者の前では平気だよ。
おかしいな。それはそれでしんどいのに。
家に居たら居たで精神衛生悪くなりそう。
とりあえず、ゆるりと次を探す事など相談。


で、仕事辞めたらパッキーも抜いて行こう、という事で合意。
人それぞれだが、小生は抜いて2日目に頭痛がして気持ち悪くなるので
1日おきから始めてみる予定。
休みの日も1日だけ抜く。
その流れでパッキーの話で盛り上がる。
整形外科でも使うそうな。
痛い→痛くて憂鬱→ならばパキシル登場、だとか。
えー!
飲み始めと飲み終わりきっついのに。。。


てな話をインフルエンザの予防接種ぶっすりやって貰いながら
しておりました。
痛くて憂鬱、には他に薬無いんかなー。
そんなに長期に亘って必要とは思わぬのだが。要るのだらうか。
慣れた頃に断薬・・・うええ。楽しい事ありゃしません。
それにしてもこの医者のおとっつぁん、時々愚痴こぼしているやうに
見えるのは気の所為だらうか。
聞いていて面白い(興味深い)んですがね。
患者と取り留めの無い話をして、様子見たりみんなそれなりに大変なん
伝えたりしつつ、さり気無く自分のストレスも緩和して。
こちとらしんどい時は相談に乗って貰えるし、仮令世間話ちょこっとでも
出来るのは有難い。
前の先生は忙しなかったからねぇ。
状態説明するのもそこそこに次の予約してましたから。
お見事。