社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

絵文字

うちの部署、朝イチは人が少ない。
夜が遅いので、朝ゆっくり・・・が多い。
フレックスにしろ休むにしろ、始業時間前に電話すると
運が悪ければ誰も出なかったりする。
一緒にお仕事してる方からは、携帯電話にフレックスの連絡メールが入る。
電車の中では何回も電話しづらいもんね。
予定表に出勤時間書いたですよ、と返信。
毎日となると、ただ返すのも寂しい。面白くない。


という訳で最近のマイブームはデコメ絵文字での返信。
「了解です(うさうさ)」など。
シンプルに、1つだけなのがポイント。
普段のメールで普通の絵文字使わなさそうな方に
力一杯はぁと、とかへっくしょいなアンパンマン、とか。
おかんにも送ったりしないのに。
ちょっと楽しい。今朝は何にしようかしら。うひひ。


今の所苦情は無いので、暫く続けようと思う。