社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ふしぎ。

最近は怖い話、不思議な話を読むのが好きだ。
鬼姑がどうの、セコケチー泥ーな人がどうの、というよりは
健全な気がする。
不思議な話ばっか読んでると、目の前の色んな事が
不思議な出来事のように思えてくる。


写真とりに行った店で見た時刻と、その後寄ったカフェーで
ココア出来るの待ってる間に見た時刻が同じ。
会社のドア開けたらそれぞれ隣り合ったシマの一番手前にだけ
人が座ってて、シマとは別に1列並んでる。
桜子さんが他所向いて吠えてる。
ショベルカーなバンドと気難しい男なバンドのオフィシャルBBSに
同時多発的にちょっと怖めな書き込みが続いている。
時間は単純に時計がずれていてたまたま同じ時刻を表示しただけだし
会社は小生が出勤した時に居る顔触れは同じなので
まぁそういう事もあるだろう。
桜子さんは物音に敏感。
オヒーは・・・敢えて触れない。
見様によっちゃ、不思議で無い事も不思議に思えてくる。ふしぎ!


そういえば連休中も一日ネットでエニグマスレのまとめとか
見てたんです。
そしたらピ、ピ、ピ・・・と音がする。
段々大きくなる。
10回目くらいで止まった。
大家夫妻が携帯変えて、まだ使いこなせてないだけだと思うが
あれは何だったんだろう。
タイミング良過ぎるわ!