社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

KYO-MEI大会〜大阪・2日目〜

本日はBIGCATにて、音楽と人etc.でよくお見かけするバンドが
登場です。
例によっていつもの仲間とうだうだ話しながら開演を待つ。
SOUND SHOOTERは断念(号泣)。
BIGSTEP裏でうだうだしてたら、どうも光舟が前を通ったらしい。。。
THE BACK HORNの袋持ってるのに気づかぬとはお恥ずかしいったら
ありゃしない。


今回は知ってる人も多いようで初っ端から声援が上がる。
今日も眠いので手短に。
○DOES
 3曲目と4曲目が良かったなー。
 良い意味で、タイアップ無くてもいいのに・・・という感じ。
 氏原氏はマニアック・モンスターでZガンダムの話をしたのが
 恥ずかしかったようだ。
UNISON SQUARE GARDEN
 音としてすごい好きやわー。
 ベースの人が最後の方でめちゃくちゃ走り回って飛び跳ねていた。
 途中で「消えた!」と思ったらアンプの後ろに居たらしい。
 それでもベースラインが崩れないのが凄い。
 光舟とは違う暴れ方です。
 またライブで観たい。スタクラ辺りに来ないだろうか。。。
 5月・6月はライブが重なっていて困る。
THE BACK HORN
 「野生の太陽」がアレンジが変わっている。
 序盤はドラムだけ軽く跳ねているのが、全体的に跳ねていて
 山さんの高音のとこがちょっとフレーズが変わっている。
 あれはあれでおどろおどろしくて良いと思う。
 あと今日も「世界樹の下で」が聴けて嬉しい。
 「戦う君よ」、イントロが意外と怪しげなフレーズでよいな、
 という事に気づいた。
 マツは氏原氏と客には紹介できないような真っ黒い話をしたらしい。
 気になる。。。
 あと渋谷と福岡言いまつがっていたよ。可愛いのう_。


ここまで大阪はハズレなし。どれも凄いかっこいい。面白い。
3日目はアシとテナー。楽しみだ。