社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ミナミ−キタ縦断ウルトラ怒髪天巡り

「オトナマイト・ダンディー」発売記念で沢山イベントがある。
怒髪天メンバー等身大パネルが全国タワーレコードを巡業!とか
怒髪天 限定サイン入り特製ポスター展示店舗情報!!とか。
時間だけは無駄にあるので、1日でどれだけ回れるかやってみよー!
※尚、「おーまーえーはーあーほーかー」とノコギリ叩きながら
 言われそうな位写真撮ってきましたが、アップは差し控えます。


○ミナミ篇
・ミヤコ
 ポスターがあるはず!
 そんなに広いお店ではないのですが、見つからない。
 ここだけ一週間前なのか?
 と店内2周した所で発見。
 行かれる方、「ど」欄の棚とはちょっと違うとこかも、です。
 「オトナノススメ」の時に兄ィだけいらっしゃったようで、
 そのポスターも掲載されていました。
 「ミヤコなんばウォーク賛江」「バシバシよろしくDEATH」というのが
 らしいなぁ、としみじみ思い乍ら足跡帳に記入。
 一瞬、一番乗りかと思ったのですが、違っていて安心。
新星堂
 「DROPS」があるはず!
 フリーペーパーというよりかはフライヤーみたいな感じでした。
 山本譲二と兄ィの対談が良い。かっこいい。
 何より表紙、兄ィの真っ赤なセーターがロックなんだぜ。
 ポップ等は見つけられず。案外ひっそりしたもんです。
 悔しいのでギターとエフェクター観てきゅんきゅんして次へ!
タワーレコード難波店
 寄る心算は無かったけれど、折角難波来たんだしさー、と行ってきた。
 立看板が居るはず!
 エスカレーター上がって左、いらっしゃいましたよ立看板。
 ココロメッタ打ちな感じ。ペン無かった。。。とほほ。
○キタ篇
タワーレコード梅田丸ビル店
 立看板が居るはず!
 多分あの辺やろな、と思ったとこにいらっしゃいましたよ立看板。
 決まってるぜ!
 隣は「花鳥風月」のキャンペーンやってた。うむぅ。
 茶屋町はこんな感じで「オトナマイト・ダンディー」売ってるんだろうか。
 此処のポップすごいよー!段ボール駆使して作られた力作。
 ほんま愛されてるわぁ〜。
タワーレコード梅田NU茶屋町
 立看板が居るはず!
 ナップスターのカウンターのとこにいらっしゃいましたよ立看板。
 無駄にハイテンションで店内一周してしまったが
 写真展はわかりにくかったよ・・・逆に回ってたらすぐ分かったか^^;
 店員さんが侍青会の法被着てはった。
 立看板の所でウッキャモッキャしーの足跡帳書きーのしてたら
 イケメン店員さんに「ありがとうございます」と言われたので
 「気合い入ってますねぇ」とウッキャモッキャ状態で話しかけてしまった。
 す、すみません、別のタワレコで既に買ってしまいました・・・。
 おみくじはどこでやってるのか不明。
 どうも時間限ってるみたいなので、それ以外はレジでひくのかな。
 此処でRooftopゲット。茶屋町は入ってくるの早いねぇ_。


結果、5箇所回って出会えた看板3人。
坂さん・・・関西エリア2では出会えるだろうか。
(地元タワレコにあるか?と探して無くて凹んでいたのは内緒だ。)
お三方の居場所は敢えて伏せていますが、書き方で何となく分かるかも
しれない。(分かるかー!)
足跡帳見てたら、何箇所か周られた方は結構いらっしゃるようだ。
HMVは疲れたので行けませんでした。。。
どうかフライヤー手に入りますように。
QRコードのやつは茶屋町店でうっかりアクセスするの忘れて凹む。
どうでもいいが、往復で「オトナマイト・ダンディ」5回聴けた。
行きしに時間めーっちゃ掛かってしまい、「出張かよッ!」と
思ってしまった。
東京まで行けるよ・・・。


○番外編
 3/3は東京で鹿っぺ司会進行のトークショーがあったようで。
 ものっそい楽しかったようです。坂さん心配されてるようです。
 伺った話によると、王子のシンセは「ウルトラマンみたいな色」
 らしい。
 もしかしてNord Leadかそのお仲間?
 だったら嬉しい(≧ω≦)デザイン好きなのーカワユスー!
 音も良いし。昔欲しかったのー!
 ↓これね
 

Clavia アナログ・モデリング・シンセサイザー Nord Lead 2X

Clavia アナログ・モデリング・シンセサイザー Nord Lead 2X