社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

王様のおやつ

新しい仕事場でぼちぼちやっております。
覚える事が沢山あって、頭から煙が出てるんじゃないかと思う。
でも、まだ楽しいです。
喩え時間と闘いながらチェックしてる最中に仕事とは関係ない
全くもって個人的な話をいきなり聞かれたとしても。
十年来の憧れの職種だからなぁ。
但し只でさえ覚えられないのにメモ取る余裕が無いので
「あれ何でしたっけ?」連発なのが情けない(笑)。
みくしで「社会復帰中」としているけれど、いつになりますやら。


話は変わって、今年の頭にMるるんさんからお菓子を頂いた。
グーテ・ド・ロワ、という名前のラスク。最近人気とのこと。
「王様のおやつ」という意味だそうです。
その名の通り、大変美味。うんまい。
ストレートでもミルクでも、紅茶がよく合う。お試しあれ。


先日、仕事場で職場の人とお弁当食べながら和やかに雑談、という
OL(おっさんやけどな)として正しいお昼休みを過ごしておりましたら
某百貨店で「買うのに2時間並ぶ」というラスクの話になった。
此れを運良くゲットなさった方が、ひとつ分けて下さった。
グーテ・ド・ロワ!
再会できましたよ。。。感涙。
Mるるんさんに頂いたのはシンプルなラスクでしたが
今回はチョコレートがけ。これまた大変美味。うんまい。
頑張って並ぼうか思案中。