社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

フリペ三昧

ハロワ行った時に文庫本とか持って行くの忘れて焦った^^;


QED〜ventus〜御霊将門(高田崇史講談社文庫)
 ventusだけど、これ片手に回る人居るんだろうか・・・
 ファンの人は巡礼するんだろーなー。
 ミステリ度は薄めですが、歴史部分が濃くてよかった。
 読んだら平将門のイメージ変わりますよ。
 神山さんが結構登場するとは思わなかったっす。これからもかな。
○ROCKIN' ON JAPAN
 ブルーハーツの解散インタビューってもっとインパクトあったように
 思っていたけれど、意外とサラっとしてたんだな。
 シンペイさんかっこよすぎて困る。
 目下絶賛読み読み中。
○music UP's
 怒髪天インタビュー。
 伊達孝時のインタビューであにさんみたいな事言うてはるなー
 ベテランさんも若手も同じ事考えてるんだーと思っていたら
 伊達孝時もインペリアル・レコード。ああ、あの人か。
 それはさておき、一部のコラムが酷いです。
 若気の至りはいいんですが、とりあえずメールやケータイサイト
 みたいなんをフリーペーパーに持ち込むのやめて。。。
 「みんながぉぃしぃってぃってくれた」って、なぁ・・・。
 SpecialThanksのミサキなんて若いのにちゃんとした文章書いてるぜ。
JUNGLE★LIFE
 先月書くの忘れてたけど、山さんの対談ありましたです。
 今月は(も)松原店長のコラムが面白かった。爆笑したよぉ。
 色んなランキングらしいですが、年間ツアーバンドランキング2位の
 四星球(7回)は「断ってもきました」らしい。
 愛されてるねぇ・・・ふふふ。
 パティ・スミスの「dream of life」もDVDになるらしいね。
 しかし、また大阪のダンス&ボーカルスクール出身の
 女子高生がウリのバンド出てくるの?もうやめようよ。。。
 某バンド、なんか売り方アレやん。
 あと「ルー=ガルー」には出ないで欲しかったよ。。。
 ※今月の怒髪天 in ジャングルライフ→ザンギなき戦いレポ
bounce
 あにさんがフラカンにコメントされてるという話なので貰ってきた。
 因みに小生の携帯で変換すると「腐羅漢」・・・うわあん。ひでえよ。


次のRooftop、表紙ブッチャーズで怒髪天は王子のインタビュー
らしいぜ・・・フフ。