社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

春フェス

えー小生が忙しくしたり、小生主催フェスやらかしたりしてる間に
ロックの学園だのプレモンバスなフェスだのがあって
21日にはTHE BACK HORN怒髪天the pillowsという
小生が泣いて喜ぶ面子が色んな意味で嵐を呼んでいたそうじゃないか!
チクショー!


そしてGO!FESとかいうフェスがあったらしいな。
面子はゴーカだけど、客席ガラガラだったとか。
めざましテレビでやってたけど、映んなかったねー客席。
採算取れなかったCDJ WESTに成り代わり開催されたRADIO CRAZYだって
結構人多かったのにね。
こたつ、なかなか空いてなかったさ・・・。
でも、そりゃそうだと思うよ。
単独で客呼べる(筈の)アーティスト集まってるけど
各アーティストのファンが”フェス”を楽しむ傾向があるかというと
甚だ疑問である。
好きなアーティストだけ観て御仕舞、ぽいというか。
フェスって、お目当てのアーティストにプラスして
普段観ないアーティストで面白いの無いかな?とか
そういう”めっけもん”するのが醍醐味だったりすると思う。
まァ”ワンマン観る程じゃないけどフェスでなら観たい”
というズルいのもありますが。
今年は夏以外でも”フェス”多くてブームと言える状態だし
ファッション誌でも”フェス向け”とかいうコーディネートが
紹介されてたりする。
(実用的ではないが。。。)
でも、やっぱりフェスってまだまだ定着してないんだろうな、
というのが今回のGO!FESに顕れているような気がしたよ。
フェスの楽しみ方も色々あるけど、コンサートとは違うのだよ。
それを楽しむのだよ。
というのがね。


まァバカスカフェスやんなくてもいいと思う。
が、OTODAMAとトロロロックはやってほしいなぁ。。。


つか、秋にもGO!FESやるの?
む、無理だと思うなァ。。。