社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

よく出来た人

相方は、ほんとによく出来た人だ。
(何だか上から目線だな。)
今日の夕方、バスに悪酔いして帰宅後にダウン。
したらば、ご飯炊こうか?とお釜を手にし
いやいやいいっすわぁ、とりあえず魚蒸すわ・・・の
「すわぁ」の辺りで「あるもん食べるわ」。
そして桃屋ラー油を300円切る値段で近所で購入。
先日に至っては、小生が預かり知らぬ間に
チョコレートケーキを焼いていた、という。
うんまかったぁ(はぁと)。
いやさ、茶碗蒸しの蓋が沢山あって、置き方悪かったか・・・と
悩んでいたら、本体が冷蔵庫の中にあったのだよ。
焦ったわ。


小生には勿体無い。
割れ鍋に汎用接着剤と汎用蓋だべさ。
いいんだろうか。


と思いつつも、頭ン中「ブッチャーズの新譜の方買ったのなの〜
聴きたいけど暫くは『オトナマイト・ダンディー』なのなの〜」と
お花畑になりながら、リバース対策の袋握り締めて
転寝してしまったのだった。