社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

KYO-MEI大会〜大阪・1日目〜

久し振りのTHE BACK HORNだ!
なんたって、マニヘブ以来なんだぜ(笑)。
例によっていつもの面子でお茶したり、喋ったりして開演を待つ。
おなじみ清水音泉の田口さんの注意は入場前。相変わらずおもろい。


眠いので手短に。
○MOGA THE \5
 まさかMOGAが観られる日が来るとは・・・!
 2000年頃のROJで名前をよく見かけていた。
 大阪のバンドだったんですね。知らなかった。
 音圧が凄い!
 そして時折挟まる一言二言のMC「のんびり行こうや(だっけ?)」や
 「よろしゅう」というほんわかした言葉とのギャップが凄い。
 モニターとギターがトラブってたのかな・・・?
 (何を観ているやら。)
 また機会があれば。。。
MY WAY MY LOVE
 何この隅々までかっこいいのは!
 兎に角只管エモいのだ。
 ドラムの人がヘッドフォンしてはって、モニターの代わりかと
 思ったが、同期モノがあったので、その為らしい。意外。
 あとギターの人が手を動かしてSEっぽい音鳴らしたり。
 あれどうやってるんだろ?不思議。
 また観たいなぁ。。。
THE BACK HORN
 どどんと盛り上がる。
 鉄板のセットリストでしたよー。
 久し振りに「サニー」「世界樹の下で」が聴けてよかった。
 「世界樹の下で」が如何に美しいメロディ、美しいギターなのか
 堪能出来た。
 「サニー」はあんまり歪ませてなかったような。
 栄純の笑顔がすごくキラキラしていて、観ていてうれしかった。
 マダームMさんが眼鏡作らはってよかったよ。
 あの笑顔、バッチリ観はったやろなー。
 マツは名古屋すっ飛ばしてた^^; これもTHE BACK HORNの味だす。
 新曲「戦う君よ」も良かった。
 THE BACK HORNのいいとこどり、な歌ですな。


印象に残っているのは、マツがMCでMOGAやMWMLのメンバーに
「ファンがあったかい」「ファンのファンになりそう」と言われた話を
していた事。
他バンドで大阪で色々あったりしたので、THE BACK HORNはそうならず
寧ろ他のバンドの方に褒めて頂けるような状態で良かった。
あと、MOGAやMWMLがめちゃくちゃかっこいいライブしてくれはったから
初っ端から楽しかったのです。
他の人観てても最初は反応薄かったけど、最後盛り上がってたし。
盛り上がりすぎやねん!な感じの人もいらっしゃいましたよ。
ライブがこんなに楽しいとは・・・飢えてたんかしらん。
今日の3バンド全てにありがとう!と言いたい。
つかありがとう!って叫んでたよ。前の人ごめんなさいね。


明日も楽しみです。