社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

実録!裏・大人ノ社会科見学〜前日談篇・まァ色々あるけどどうでもいい

では何故シールド巻いてたかは敢えて詳しく書かない事にするが
(見る人が見たら分かるとおもうが)
言い訳として前段みたいなものを。ツマランので読み飛ばせ。


・書いたのは「シールド巻きたい」「上原子さん、清水さんの機材(特に足元系)
 を見たい、知りたい」
 → これが”スタッフとして一日働きたい”として
   叶った訳であります。
   アンプもいいけど、エフェクター見たい。最前だったら見えるんだけどなぁ。
   それに機材知りたい人が沢山居たら、叶わなくても何処かで紹介して
   くれたりしないだろうか、ワシも一口乗るで、と思ったのだった。
   あと上手から下手、下手から上手まで動ける長さのシールド
   巻き巻きするのは楽しいじゃないか?と前々から思っていた。
・どうでもいいが、学生時代K学院軽音楽部でキーボードの裏方やってたので
 全く知らない訳ではない。丸出ダメ夫だったのは否定しない。
 就職活動失敗したら、PA専門学校に行ってハコのPAになろうと思っていた。
 そこまで民間企業に嫌われたら、マニアックな方に進むしかないだろ、
 と親を説得して金借りて手に職つけないと(プレイヤーは無理だし)
 小さいハコ付のPAならメインピーカー運ぶ事も少ないだろうから
 腕力に自信の無い俺様ちゃんでも大丈夫では、という甘い目論見があった。
 そして当時からコンパクトエフェクターが好きだった。
 キーボードにかましたかったが内部エフェクター切って外からリバーブかける、
 というのが面倒だしエフェクター買う金が無いので諦めたのだよ。ふふ。
・スタッフは客として観ている場合ではないので、友人達には観に行けないと
 フェイクかますかましまくる。ハガキも人に譲る。
・ギター弾けないのに王子に話聞けない・・・という名目で
 友人(因みに倭ジェロ初代ギター)にギターを借りる。
 事情話したら笑われたよ。。。
 一応「オトナノススメ」は知ってた模様。ギターの話も少しした。
 ベースとドラムもやってみたかったし、そういう名目なら寧ろやるべきだよな。
 でも某怒の字観て「ギターすっぺ」と思ったのは事実なのだよ。
 某バの字の影響でギターかベースか揺らいでおりましたが。
 グレッチは棹が太いので、手が小さい小生には無理だし。
 半信半疑だったが、フェンダー見てからグレッチ見たらよく分かった。
・ナタリーにアップされる情報見てはgkbr、「音流」やSLS'09の
 舞台袖が映ってるの観てはgkbrの日々。
 ついでに学生時代の数多のトラウマが蘇ってgkbr。ヘタレですみません。
・リサーチパネルのポイント稼ぎがてらリハーサル参戦当選状況を
 ネット検索していて、他に同じ夢が叶った人が居る事を知る。
 家人「5人くらい居ると思った」。私も5人だと思ったです。
・逆に「スタッフやりたい」で叶わなかった人もいらっしゃったらしい。
 マニアックな事書いたのが却って功を奏しただろうか。
・つか単純に運が良かったのだよ、私は。偉そうに言っても。
 お蔭様で今年は殆ど懸賞当たってない。そりゃそーよ。
・結局、色んな人の気持ちを背負った割に体重落とせず体力も付けられず
 体を絞り切らないまま当日を迎えた(号泣)。