社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ボードの話

少し前に「Player」の「Dear My Partner」山内回がいつの号か知りたい、
というツイートを見て凡その時期は分かるけど号数どうだっけ、
と記事切り抜きを確認してたらファイル見開きの隣が「ギターマガジン」で
直近のでよいならこちらの方が説明詳しいんじゃないかなー
しかしこの総くんかっこいいー!笑顔がステキー!キャー(≧Д≦)
とか銀魂のさっちゃん調に言える人間だったら人生苦労なかったかしらん。
残念ながら「萌えないと思ってたけどやっぱり萌えるわ、このボード」と
しみじみしてました。
朝っぱらから何やってんだ。

ボード欲しい。
欲しいけどエフェクター1個しか無いからボード使いようが無い。
先日の発表会ライブ観てて、みんなボード使わないんだなー、って思った。
2、3個くらいで直接持って行ってた。
プログレ青年もよく見たらそんな感じ。
件の「Player」の方が志村機材も知りたいそうなので
切り抜き確認してたら、フジ初ワンマンの記事もあったのだけど
それ見たら志村も個数は多いもののボードではなかったなぁ。
いっぱい持ってはりそうだけど。
又はマルチ一発?
チバ氏(仮)くらいじゃないのかなー、ボード使ってたの。
別に使っても使わなくてもいいんだろうけど、持ち運び大変なんじゃ?
と思って観てた。
大学の時はボード使う人が多くて、あのケースみたいなんじゃなくても
段ボール板の上に組んでおいてステージ状に運ぶだけ運んでいたような。
個人的にボードに憧れるですよ。
あのケースだけ通学で使おうかと思ってたもん。。。
こないだも家の1mシールドが寿命なんで新しいの買いに行ったら
前の人がボードを買ってはって、レジで段ボールから出して
持って帰ろうとしてはったんを羨望の眼差しで見てましたですよ。
音色の切り替え面倒くさいし立花さん買った時に貰ったフットスイッチ
使わんと勿体無いよなー、と切り替えをそのフットスイッチで
やってたんだけど、もしかしたらエフェクターに憧れていただけ
なのかもしれない。
そりゃシンセでも使えばええんやろうけど、内蔵リバーブ切ったり
色々面倒くさかった。
(Nordはエフェクター内蔵じゃないって聞いたけど、ほんと?)
少なくともそのままレズリー突っ込んだら微妙だったので
ああなっちゃうのかなー内蔵エフェクター使えばいいのかなー
と思っていた。

ああボード欲しい。色々揃えたい。
持ってるだけで、とても幸せなのに違いない。