社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

もうすぐGWですが

King&バスデロスが割と激しくて、3日くらい引き摺っていた。
その間何故かブッチャーズ聴いてた*1
そっからすとーんと一気に落ちた。
なんか疲れてる。
疲れてるとこに仕事無茶ぶりが来た。
GW全部出勤したとしても、無理やないかい!

GWは本読んでギターとキーボード練習して寝たい。

多分無理なんでしょうな。
・cast
 お昼休みにちびちびと読んでいた。
 栄純インタビュー良かった。
 この遅めのタイミングにこれを読めて良かった。
 「あなたが待ってる」も宇多田ヒカルの直近の曲も
 ラジオで仕事しながらほわーっと聴く分には凄く明るいのよ。
 でもそれだけじゃないんだな。
 そういう、ほわんと聴いても楽しめるし、深く聴くとまた違って
 聴こえるとこがポップスの強みなのかも。
 今流行りの音楽は、そういう深さが無いのも多いけど・・・。
 その他コレクターズ、GLIM SPANKY、坂本冬美、ミッチー、Caravan、
 ブージー、ぼくりり等 面白かった。
 色んな考え方で活動してはるんやなぁ。
 Caravanの酒蔵ライブ、そういえば告知かなんか見た気がする。
 どこから電源取るかとかも考慮しはるんやなぁ。
 ブージー怒髪天の話にも触れられてる。
 「ひとまず、やってみる」「それはブレが無い事の裏返し」
 というような話である。
風とロック
 今まで散々Web公開すればいいのに・・・と言っていたが
 あの”みつしり”とした内容(特に文章)は読みづらいか、と気づいた。
 今更か。
 そんなこんなで、まだ写真しか見てない。
 で、配布されてる風ロクは芋煮会参加者の為のものではないか否かと
 友人と話をしていた。
 小生は参加者の為だけじゃない、参加出来なかった人の為のものでも
 あると考える。
 そりゃ参加した人の方が面白いと思うよ、思い出の分。
 だけど行きたい人が全員行ける訳じゃない。
 家庭の事情や金銭的精神的事情で無理な人もあるだろう。
 そういう人は誌面通じて「楽しそう」って思うしかない。
 他のライブでもそうなんですけども。
 それと「ここに写ってるのワタシ」「○○ちゃん写ってるやん!」という
 楽しみ方もあるかも。
 殆ど認識できない写り方なんだとしても、だ。
 (という事で参加した友人知人の皆さんはこっそり「これワタシ」と
  メッセージ・メールください。)
 あと転売の人は全身の服やらなんやら当たってるとこが全部痒くなって
 しまえ。
 送料考えても、あれはないわー。

どっか掃除なり整理整頓なりで綺麗にしたら、すっきりするだろうか。

どうでもいいニュース:
バの字・フジ武道館辺りで落ち着いていた”近畿出られません病”が
今年まーた悪化している。
今は大阪行くのも怖い時ある。
(大阪ならだいじょぶだろ、って思ってたらUNISONの日に地震来たし・・・)
よく下北沢行って来れたな。。。
怒髪セッション at 名古屋、行けるんだろうか(餌は用意する予定)。

*1:そこはコーパス、バスデじゃないのかい