社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ずぼらヨガ

ポケGOで自らを釣って買い物に出かけたら急な雨でゲームどころじゃなかった。
目的の買い物は出来たから良しとする。
離れてるから決しておかしな事ではないのだけれど
曇天模様の怪しき雲行きな中、友人からのお天気良さそうなメールを
見るのは、不思議な感じ。

「ずぼらヨガ」(崎田ミナ、監修:福永伴子/飛鳥新社)読んだ。
ツイで知って、ストレッチの方かこちらかどちらか買ってみようと思った。
現物見て「ずぼらヨガ」にした。
ヨガはスポーツクラブでやってた。
この本で紹介されてるやつはもっと簡単で、職場でもどこでも出来る。
ストレッチみたいなもんか。
何となく肩凝り対策として会社で伸び伸びしてたんだけど
無意識のうちに「元気出したい」と思ってたんだろうか。
腕・足を大きく広げて伸び伸びすると血流が良くなって脳が刺激されて
元気が出るのだそうだ。
家でぼちぼち、やっていこう。

その他。
レタスクラブ
 いつの間にか月刊誌になってた。
 なか卯のクーポンついてるとことか、ESSEっぽい。
 巻末のレシピ集が独立した本になってる。
 こういう1ヶ月分のレシピまるっと載ってるシリーズを
 忠実に実行してみたい。
 かじきが手に入ればやってたかも。
 相変わらず漫画エッセイは多い。
 ゆるーっとした絵柄だけどゆるくないというかダークなのは
 ギャップがある分ヘヴィだな・・・。
 って、これエッセイ?という事は実話?
 と思ったけど流石にフィクションらしい。
 ググったら「自由な形式で、気軽に自分の意見などを述べた散文」
 とあったので、ノンフィクションとは限らないようだ。
・別冊レタスクラブ
 こちらはどれもゆるい、気楽に読める。
 ぼくさんはこないだ教えて貰ったとこだ。
 松田奈緒子さんのとこの「うなぎの皮のブーツ」が気になる。
 「うつ抜け」の人のやつで「気温が安定する時期までムリしないで
 好きなことに没頭してやりすごそう」とあるが
 これが出来たら苦労ないかも。。。
 気の持ちようって事か。
・ROCKIN' ON JAPAN
 まだちょろっとしか読んでない。
 plentyの解散について気になったもので。
 ものっそい残念。
 各メンバーがそれぞれに活動してもplentyというものは残ると思ってた。
 久しぶりに名前聞いたと思ったら3年ぶりかー、みたいな。
 バンドに対して夢みたいなものがあるから、終わるのだろうか。
 そういえばWANIMAは最近やったらラジオで流れるなぁ、と思ってたら
 unBORDEから出るのか。把握。
 unBORDEの死ぬほどオンエアされる率って何なんだろう。
 そういう戦略なんだろうけど、キツいものがある。
 「○日間に○回流す」みたいな契約でもあるんですかね。
 andropもおんまくそ流れてたけど独立した途端に激減したもんな。