社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

今日の森

そんでさーXP-50がダメでもSY-77あるじゃんって思うじゃん?
これもっと古いのよね。
おうちに来たのが震災前だもの。阪神淡路。
四半世紀よ四半世紀。
或る意味ヴィンテージだけどヴィンテージになりきれてない。
しかも電源入れてない期間、すっげー長かったの。
こっちのバッテリーの方がやばいと思ってた。
ほんと、どうしよう。
箱入り娘で手荒い事はしてないから大丈夫だと思いたいけど
シンセ貯金始めた方がよいかもな。。。

お稽古で立花さんの件を報告。
長きにわたりメインとして使うシンセは、どうしてもだましだまし
延命を図る・・・という事態になるようである。
何だってそうか、ただギター・ベースは最悪他のやつに付け替えも
出来るかもしれない。
でもシンセはそれが出来ない、少なくともうちの子はそうだ。
形見的にパーツ一部残す事も出来ない。
(拡張ボードを手元に残す事なら出来るか・・・)
他の方はどうしてらっしゃるんでしょうね。
一連の件はツイートしたけど特に反応は無い。

打ち込みの方はサビのストリングス1段目のみ。
だーっと弾くだけ弾いて修正する、というやり方で。
色々お話ししながら修正、我ながらようやるわ、と思う。
一部ずれてたけどな。

次回→サビのストリングス2段目、終わったら書き出ししてみよう

どうでもいいニュース:
スタバのパイのやつ、うんまいが飲むの難しい。
意外とさくっとストロー刺さるんですけど、その先が。