社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

お稽古納め

今朝のテレビ番組によると「塩顔男子」が流行ってるそーで。
ひ弱そうな印象なのにのど仏・鎖骨がごつごつしているといった
男性らしさのギャップが良いらしいが
男性って大抵のど仏出てるよなぁ。。。
というツッコミはさておき、フジの時代来た?と思ってしまった。
音楽的にも塩顔男子っぽい?
てか志村は塩顔男子なのか?ひ弱そうとはちょっと違う?
・・・というような事を考えながら買い物と年内最後のお稽古へ。
白鶏冠で一人忘年会。

前回どこまでやったかな?と再生しておいてから打ち込みをするが
今回、初めて聴きながら歌ってみた。
難しい。。。
歌ってみても「君は炎天下」って面白い曲だなぁ、と思う。
サビの歌メロがなんか違うで、と思って確認したらシンセのと
聞き違いをしていただけだった。
歌メロもシンセで入れてるのでややこしい。
色々話しつつドラムの音修正するのはもっとややこしい。
スネアとタム間違えていた。
タムは前回どれ使ってたっけ?と悩む。
修正出来たら、続きに取り掛かる。
そんなこんなでギターソロまで出来た!
年賀状書いて大掃除出来たら、歌の練習しよう。
お師匠さんは来年リベラーチェになるそうです。
まずはピアノをデコって燭台立てるところからだそうです。
面白そう。
リベラーチェの映画見逃したの思い出して凹む。
その他”がっつりピアノなのにときめかない歌”の話や
以前居たクラスの方が皆さん辞めはった話など。
いよいよ辞めづらい。辞める心算はないけど。