社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

今日の森

昨日は都島周辺うろうろしてアクセ委託販売をどうするか考える。
置いて貰いたい!と思ったとこは他の方とめっちゃ被りそう、
条件が良さそうかも!と思ったとこは作風が合わなさすぎる。
うーん。
今日は家人実家で焼肉よばれてきた。
その時にイベントの時にテント貸して貰えないかお願いする。

お稽古の前にあったかいものを飲みたかったが自販機に「あったかい」は無く。
コーヒースタンドもコンビニも人いっぱいで断念。
お稽古前にSAXのおとうちゃんのおつかい、お渡ししなきゃいけなかったので
ギリギリには行けなかったのですよ。。。
喜んで頂けたようで良かった。

さて本編。
ニゾン観た話など。というかユニゾン
発表会ライブの曲目リスト公開及びエントリー開始の一報があり
「ユニゾンやりゃあええのにプンプン」となっていたのである。
ものっそいボーカルとギターの都合で決めました感が強い曲ばかりで。
どこのカラオケ履歴ですか!?みたいな。
カラオケ履歴なら「オリオン〜」「シュガーソング〜」あってもええやろ。
色々話は伺いましたけども、ほな鍵盤の人はどうでもええんですか?
ってお師匠さんには言えないもんね。(言ったけど)
この曲やりたいなーって言ってた曲、他の人と被ったっぽい。
ただでさえ少ない鍵盤人口、少ない出番を奪い合うのか俺達は。
しかし現時点で出来るかどうか、で決めちゃうのかねぇ。
個人的には発表会は普段出来ますレベルより少し上げる方が良いと思ってる。
という事でユニゾン、フジ、バの字、9mm、時雨をですね・・・
閑話休題
星野源無かったん意外。
小生の打ち込み或いは鍛え上げたストリングス・エレピの技術の出番は
無さそうだなフハハ!はぁ・・・。
サビのストリングスはフレーズもリズムもそんなに難しくない。
わりと余裕である。
間奏も以前に入れたとこコピーしてきて修正。
微妙にフレーズが違うけど、符割が若干ゆるくなってるの意外な気が。
一旦ここまでで書き出して、次回までに色々考える。

次回→色々考えた事があれば修正、無ければ2番Aメロ