社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

祭りだー!!

今週はsyrup16g「darc」収録曲の解禁で東京・名古屋・大阪・福岡を
ネット上で渡り歩いたり(radikoに課金しててよかった)
仕事があほほど忙しかったり、テンション高い週であった。
syrup16gABCラジオで2曲流れてたんだが
「Deathparade」はラジオの音質の所為もあってかざらついた感じ、
「Rookie Yankee」は復活後のシロップらしい感じがした。
「Rookie〜」はオルガン重ねてる?と思ったが滑り込みで出来た曲
との事なので多分違うだろう。
歌詞までは聴けてない。
あと鈴木さん、シロップファンだって部屋に篭ってるだけじゃない、
メールはさておきSNSで積極的に交流図ってるんだぜ!

・・・って書こうとしてたところにもう1つ。
フジファブリックのアルバム出るううう!

いつ発表されるかなーと考えていた。
楽しみである。
「STAND!!」は「!」が2つですね。「SUPER!!」も2つ。
秘かに自信なかったんで書いとくと、「Sugar!!」も2つ。
BOBOさんのインスタやオフィのBOBOさん動画観た感じでは
名越さんも参加されてるっぽいのでそちらも気になる。
そこかよ!!
バンドで出来る曲があったらいいなぁ。
丁度「LIFE」聴きながら「efil」「WIRED」なら出来るだろうか、と
考えていたところだ。
(暫く曲は増やさないと思われ)
しかし初回盤2種類ですか・・・ううむ。
両方気になるけど、経済力・収納力的にゴニョゴニョ。
ギター作ってるとことか観たいよねぇ。
「三日月アドベンチャー」のライブ映像はスカパーで観たし。
しかしあほの子なので消しかねない。(一応保存用にDVD焼いたっけ。)
取り急ぎA、余力があればBも・・・か。
発売直後にどーんと売れた方がよいのかもしれない、
かといって今後も「複数バージョン作ったら売れる」と思われても困る。
今、出来る事はどう買うか悩む事、節約に努める事、
逃げ出さない事・信じ抜く事・・・って「それが大事」になってるし。
セルフボケツッコミして切なくなったわ(笑)。

更にTHE KiNG ALL STARSと怒髪天の対バン決まってるし。
東京いいなー。
KiNGの対バンイベントと響都orフレパ共催したらええんや。

どうでもいいニュース:
アルバム・シングルW購入者特典のプレゼントにあるギター、
やっぱりヘッド裏に「魂」って書いてあるんだろうか?