社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ペルソナ

相変わらずねもい。
一昨日22時過ぎに寝たら少し楽になったので昨日は「ドクターG」観ながら
ワンダーフォーゲル」のドラムぽちぽち打ち込みして普段どおり寝たら
まーた頭がしんどくなってきた。

東京のホールの2016年問題が話題になってるけど、
SHIBUYA-AXが無くなる頃から大きいキャパのハコ・ホールが無くなるって
話題に上がってなかったっけ。
地方のハコは平日スケジュール空いてるっぽい話をカンローか何かで
見たような気がするので、地方で細かくやればいいじゃない。
・・・え、何、東京の利益で地方回るから無理ってか。
どうしようもないな。
収支モデルの見直しからしなきゃなんないんじゃ。無理か。
地方だけ回っても何とかなるようになりませんかねぇ。
地方住まいの人がおいそれと他の地方に観に行ける訳じゃあないので
地方公演もそれなりにやって欲しいんだよなぁ。
神戸も飛ばされがちだけど、広島の悲痛な叫びを聞いてくれ!
他にもそんな県は沢山あるはず。
北海道も広いから1箇所だけだったら行けない人もあるだろうな。
逆に東京や他の地方のオリキさんが良番押さえて最前埋めちゃって
端っこに押しのけられるって事もあるし。
(それは東京も同じか)
Ust中継もいいけど、生で観たいよなぁ。
音的にもだし、生だと観たいとこが観られる。
只管ギター観てるとか、キーボード観てるとか。
以前アジカンが各メンバー毎にカメラ置いてUst中継やってたけど
あれ、またやってくれないだろうか。
話がずれた。
ネットが発達してライブ楽しむのに遜色ないんだとしても、生で観たい。
ほいほい行けるもんなら、こないだのTHIS IS BOTTOM行っとるわい。
うわーん。
東京の方が施設押さえるのにお金かかりそうなのにねぇ。

例えばもしエイトさんと怒髪で対バンツアーやったら。
界隈だけじゃなく、エイトさんファンが沢山お越しになるから、怒髪潤うね!
エイトさんファンに怒髪の曲は好評だったようだし(当社比)。
ファンが大盛り上がりなのを見た兄ィが「俺達のやってる事に間違いはなかった」と
仰ってたし。
エイトさんパワーで怒髪が沢山紹介して貰える!
個人的に小生が両方観られて嬉しい!(一度でいいから観てみたいんだよなぁ)
と思ったけどコンサート自体にすごくお金掛かってるだろうから無理か。
そもそもチケット取れる気がしない(泣)。
侍青会枠だって厳しそうだ。。。

あと地方公演増えると、サポートミュージシャンの方々のスケジュールが
厳しくなりそうだ。
いつだったかBOBOさん一人仙台3daysとかあったよなぁ。
こないだは名越さん大阪2days(3Days?)だったような。

つーか、音楽も出版もどこも利益無い経営苦しいみたいな話ばっかり聞くけど
この世の中の何処にいっちゃったんだろう、お金。
小生のデス体質はそこまで波及してるのか?流石にそれはないだろ。
携帯・スマホやゲームに使うったって、ゲームもおゼゼ的に苦しいんだっけ。
新しいのが出てるせいもあるのだろうが、サービス終えていくゲームも
沢山あるんだろう?
そんなにスマホに金掛かるんでしたっけ。
エンタメは全部無料で済ませて、ファッションもファストファッションで、
浮いたお金は貯めてるんですかねぇ。
ほんと、何処にいっちゃったんだろう。

どうでもいいニュース:
小生のお財布・口座のお金も何処にいっちゃったんだろう。