社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

おかえりなさい、なのかな

解散知って慌ててCD買いに行った人間がはしゃぐのも非常に何なんですが
五十嵐隆の「生還」どんなんだったんだろう。
(後ではてな界隈の反応見てみよう)
観に行く訳でもないのに、昼からなんとなくそわそわしていた。
山崎さんブログで「何そのSyrup16gな!」といよいよ落ち着かなくなって
ついたでぼそぼそしてしまった。
流石にハッシュタグついてるの検索する所まではやらなかった。
後で山崎さんのはフライングで本当は終演まで言ってはいけなかったらしい、
と知って複雑。
※20:35追記:言ってはいけなかった、というのは誰のツイートだっけか、
      と思ったらナタリーの人らしいですな。
よく考えたら流れてきたのは開演直後、「おいライブ中ちゃうんか」とは
思わないでもなかった。
止められていた事やっちゃうのはどうかと思うし、これでROJ&bridgeが
取材NGになったら厭やなぁ・・・と心配なのだが
言わずにおれなかったんだろうなぁ、山崎さん。
祭り、というと変なんだけど大きな出来事ではある。
ついた見てると、鹿っぺは冷静に観るとか仰いつつなんかテンション高い一方
金光さん、キタダ氏のツイートにかすかに複雑なモノを感じる。
取り急ぎライブレポ、可能なら何で今ライブやったのかインタビューかなんか
コメント貰ってきて下さい。

しかし五十嵐生還だとお!復活ぅ!新譜は出るのかライブは他にやらんのか、
流石に一人でステージ立たないだろうから誰がバックやるんだと思ったら
中畑タイコさんとキタダ氏なんてSyrup16g復活なのか?
と勝手に妄想走らせた所で、何らかのアナウンスがある訳でもなく
単に五十嵐がライブ演った、やったのはSyrup16gの曲と新曲、
という事実だけである。
※16:09追記:犬が吠えるの曲もあった模様。指摘ありがとうございました。
それだけ。それ以上でもそれ以下でもない。
この3人で演ったのも、五十嵐の音楽世界を表現出来る人、一緒に演れる人が
他になかっただけなのかもしれない。知らんけど。
それでも嬉しい。
ぬるく好きな人間が嬉しいんだ、ファンの人はもっと嬉しいかもっと複雑か
どっちかだったんだろうなぁ。。。

さてどうなるのだろう。
また沈黙するのか。
曲が聴ける機会があるのか。ないのか。
ゆるーく気が向いたら配信、とかでもいいから新しい五十嵐の歌を聴きたい。

追記:さっくり他の方の日記を拝見した感じ、実際に観られた方ほど
   Syrup16gの再開ではない、別、と思われているような印象を受けた。