社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

寝坊とかDVDとか

本日も立派に寝坊してハマケン見逃す。
正確には寝坊じゃなくて一旦起きるけど布団から出られず
気づいたら1時間経過してしまうのだ。
寝過ごしてへんで、一旦起きてんねんで。
へんな時間に目が覚めるのが悪いんや!
作りさしアクセを幾つか完成させる。
お天気悪いので写真は撮れず。

借りたり録画して頂いたりしたDVDを観た。
借りたのはくるり@武道館。
つい見入ってしまうが、そうそう手を止めていられないので
最初の5曲くらいとバンドで演る曲と「奇跡」を観た。
「奇跡」演りたいなぁ。
今度演りたい曲聴かれたら「奇跡」って言う事にしよう。
(あと「TEENAGER」演りたいのう。)
世武さんってピアニストって感じの演奏しはるなぁ。
しかしあんだけ山内がエレキシタール弾いてらっしゃるとは
思わなんだ!びつくり!
明らかに山内の音・フレーズなんだけど(当たり前だ)
フジとは全然違うなー。
BOBOさんががっつり映ってるのも嬉しい。超笑顔だ。
フジの時の衣装は膝丈なんだよなぁ。くるりは膝上。
フジは短すぎたらだめという規則でもあるんだろうか。
それにしても欲しいよう、このDVD。

録画して頂いたシリーズからは「音流」の坂さん司会回の1回目。
くるりの時間短縮したが「笑点」には余裕があったので
今や!と。
坂さん、オーナーだったのか。
粋というか不思議な着物の着方してはる。
マイちゃん可愛いなぁ。
ほぼマイちゃんが進めてたような。
要所で坂さんが一言叫び(?)はる。ええな。
「音流」、テレビ大阪でも放送してくれないだろうか。
ジェネヘとかそうなんだけどあの番組で知ってええなぁって
思うバンドの映像が結構流れるのですよ。
何ならサンテレビでもいいぞ。

夕方にはカミコベに怒髪天が出るとの情報が流れてきた。
シロップのツアーの情報も。
うわー、今年カミコベ控えようと思ってたのに。
7月もライブ控えようと思ってたのに。
6月のモーサムも思案中なのですよ・・・なむなむ。