社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

今日の電車

歯医者で定期メンテナンス。
虫歯見つかる。あーあ。
お昼はフリーペーパーで見つけたお店に行く事にした。
11:30オープンのお店に12:00頃行ったら「Closed」の看板が。
中を覗くと、お店の方が忙しくされてるようなのでお休みではなさそう。
コンビニで少し暇潰してから行ったけど「Closed」のまま。
あれ?
フリーペーパーは最新のものである。
でもたまーに「ランチ営業あるって書いてるのにやってない」
という事はある。
オープン時間直後に行ったら「Closed」で、念の為聞いてみようと
ドア開けたらお店の方がすっ飛んで来られた事もあったので
(その日は営業時間が30分ほど遅れるとの事だった)
暫し考える。
したらお店の方がドアを開けてくださった。
「Closed」が間違いだった模様。
よかった。
あまり待たなくてよかったし、その割に落ち着いて食べられるし
美味しいし。
また、元町に通いたいお店を作ってしまった。。。

本日は重ねてあるハイハットを。
モノホン聴いてみたが、だんだん分からなくなってきたので
ひとまずスコア通りに入れることにした。
前回までに入れたのはオープン→クローズに修正。
共有コピーだから一気に全部直って楽だわー。
因みに+がついてるのはその前に○、オープンしたのを閉じるという事なので
結局クローズ、オープンだけで良かった。
一旦USBにWAVファイル書き出して、ちゃんと書き出せてるかチェック。
ベースが一部音小さいの、どうしようか。

その他お師匠さんとはイエローモンキー、シン・ゴジラ
最近鍵盤人口が減ってきてる件、今の学生さんはほんまにPCを
使わなくなった件、など。
某読者モデルバンドは指導に便利らしいとは意外な話。
back numberよりは指導しやすいらしい。
えー!
鍵盤の存在が地味だからか。
そこら辺、つっこんで話を聞いてきたらよかった。
鍵盤人口減少はお師匠さん的にはかなり問題のようである。
確かにUcセッションもウルフルズセッションも鍵盤の人少ないわ。
ウルフルズは「全曲弾いて」でも全然OKだけど(むしろ大歓迎じゃわ)
UNICORNは厳しい。
コピバンでも泣くわ、音色的に。
そんなんはどうでもいい。
みんながやってるからやる、他にやる人がいないからやらない、
という感じらしい。
個人的にはそれでもキーボードで「こんなんやってみたい」って
思わせる人が居ないのが問題なんだろうと思っている。
アコギ弾き語りで言うところのゆず、バンドでのバンプアジカン
みたいな。
嫌いだけど、おわってちゃんや某読者モデルバンドの鍵盤に
頑張ってほしいわ。
TVの当て振り、もうちょっと”魅せる”感じでやっておくれ。
それかフジが地上波に出るとか。
無理かー。
今日のエレカシ、奥野さんがもう少し映って欲しかったな。
無理かー。
インスタにガンガン写真上げてみるかな。シャレオツ鍵盤。
無理やー。

次回→アコギは入れようよ