社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ちょっと出かける

ここんとこ、
 土曜の夜は遅くまでだらだら起きてる
  ↓
 「夜更けの囁き」の差し入れの後から記憶がない
  ↓
 翌朝二度寝
  ↓
 気づけばJAPAN COUNT DOWNが始まっている
という自己嫌悪しか湧き起こらない週末を過ごしている。
今週も家のクローゼットの棚が沢山あって片付けていると
その後ろに収納スペースが増えるという壮大な夢を見たところで
目が覚めた。
取りあえず顔作って洗濯機動かした所で家人実家から電話があった。
三度寝しなくてよかった。
道の駅にご飯を食べに行く事に。
よくよく話を聞いたら、にじいろふぁ〜みんという所らしい。
直売のお店とレストランがあるそうだ。
おは朝かなんか、テレビで紹介してたらしい。
恐ろしく早い待ち合わせで焦る。
遠いというより、早くいかないとレストランいっぱいになるよー、
という事らしい。

レストランは整理券配布を待たなきゃいけないようで
家人達に任せて直売のお店を見てきた。
どの商品も生き生きしてる気がする。
トメ・オカンから野菜の選び方や食べ方のコツなど教わる。
地元の野菜・魚・肉だけじゃなくて他の地方のJAの商品もあった。

近所に住んでたら野菜纏め買いしに行きたい。
順番来るまでそこら辺の犬撫でながら待つ。
もっふもふのわんこがすーごい可愛かった。
何故かわんこと子供が沢山居たねぇ。

そんでレストランはビュッフェ形式なのでおんまくそ食べまくる。

こういうお店だと野菜たくさん食べられるので有難い。
ソフトクリームはちょっとだけ、と思ってたのに機械を止められなくて
山盛りになってしまって恥ずかしい。
プリンもう1個食べたかったわん。

帰って来てすぐ洗濯干したが遅かった。
まだしっとりしてる。

よく考えたら、今日やろうと思ってた事は全然やってなかった。
YCたん・・・。