社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

朝のうちに色々

本日はそこそこ早起き。
暑くならないうちに選挙に行ってミスドで朝ごはん食べるのである。
とはいえ仕舞い損ねてたニット物洗濯してたんで8時過ぎてた。
日傘無しでも歩けるかな?という暑さ。
先週木曜は8時半の時点で「真夏の真昼でもこんなに暑くないわ!」
という感じ、そこまで暑くなくてよかった。
会場にはそこそこ人がいる。
ツイッターTL上は「選挙行った!」という方が多いようなんだけど
投票率はどうなんだろうね。。。
投票済証で色んなお店でサービス受けられる、というのを見かけるが
昔ほど貰い易くなくなったような気がする。
「ご自由にお取りください」的な感じだったよなぁ、昔。
ミスドとコンビニ以外には寄らないから、いいや。

ミスドは家人が1個しか食べないので小生も1個。
2個食べたかったな・・・。
アイスロイヤルミルクティー美味しかった。
紅茶画像用に写真撮るの忘れた。残念。

朝イチで表出て歩くと、なーんとなくしゃっきりする。
眠くならないぞ。
という事でクラフトサーカスの準備を。

そして“おなかはコーラでいっぱい”、そんな日。

そういやあ元ツレが「選挙に行かない!という形で意思表示」なんて
のたまっておいでだったが、今でもそんなんかねぇ。