社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

次の話

銀魂の1月以降のOPがDOESとのこと。
やったー、というか、良かった。
個人的にここんとこ歌は悪くないけど合わないよなぁ・・・というのが多かった。
第三期でしっくり来たの、ブルエンくらいか。
ねごとちゃんの「Destiny」は大好きだけど、合うのかというと、うーん。
ノイタミナの方が良かったような気がする。
正直OKAMOTO'Sとか楽しみにしてたんですよ、日記のネタであんまり良いように
言ってないけど良いとは思ってるんですよ。*1
だから期待してた。
多分昔の明るいノリが続いてた時だったらしっくり来たと思う、
でも「将軍暗殺篇」やその前段には合わないよなぁ・・・とまた残念に思った。
今までの良かったOP・EDは「銀魂」に寄せてきてたもんなぁ。
寄せるけど自分達の言いたい事、歌ってきた事はしっかり伝えますよ、って。
もしかして「俺達の世界について来い」だったんだろうか。
観ながら(と言いつつ先週は冒頭10分観るの忘れてた)DOESだったら・・・と思った。

そしたら今度はDOESだよ!
よかったよ!
いっそ「将軍暗殺篇」まではずっとDOESであって欲しい。

で、EDは誰なんだろう。
フラカン希望(しつこいな)。
黒猫チェルシーソニーが契約切っちゃったんだろ?

追記
 とか言うてたらEDも発表されてた。
 うーん。
 試聴した感じ、いかにも今流行りのバンドですーって感じ。
 段々ハードになっていった後にこれ流れるの?
 それ言い出したらなかなかハマるアーティストは無さそうだが。

どうでもいいニュース:
ジョジョ第四部のEDはフジで!
と思ったがバンアパ、スペアザもいいかもなー。

*1:良いと思ってるから他の若手バンドくさしたり流行モンをsageてる暇があったらアンタらの行きたい道を勝手に行ってくれ、と言いたくなるのだ