社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

梅田探検

たけのこととうふ!

とうふドーナツ!

肉じゃなくて犬!

豆富

というGWでした。

GWはカミコベ行って実家ですき焼き食べて風邪で寝込んで終わり、
と思っていたが梅田を探検する事になった。
umie行きたいけど人多そうだからやーめた、と思ってたのに
事もあろうに梅田、グランフロント大阪行ったっていう。。。
もーすごい人。
11時半の時点でレストラン街にすっげー長い待ち行列が出来ていた。
何食べる?というより何処に並ぶ?ってな具合。
並ばずに食べられるお店あるで、と行ったのが大坂おでん、
此処だってたまたま入れただけでお店出たらすっげー行列。
(多分、空いてる席がオープンテラス状態で二の足踏んだ人が
 多かったんだろうなぁ、と思った。)
おでんのお店なのに肉豆富食べてきたっていう。
美味しかったです。
夜、お酒飲みながらおでん食べたら最高だろうなァ。
その他人が多すぎて個々のお店巡りはあんまりしなかった。
どうせ来たんだからと今作ってるブツ用の資材をPARTS CLUBで買い
バスタオル買いたかったのでZARA HOMEに寄った位。
ZARAは衣装を物色する店、という個人的な印象だったので
HOMEはどんなんよ?と思っていたが普通の雑貨のお店だった。
そりゃそーか。
フランフラン的な感じでした。
バスタオル、思ってたより値が張ったけれど、ふっかふかの
エジプト綿だからまぁいいか、と思っている。
帰って来てからパンフレット見て「あそこ行っときゃよかったー」と
軽く後悔しているものの、現地でお店一覧見てた時は
LUCUAや他所とお店被ってないか?と思った。
日本初上陸、関西初上陸も沢山あるけれど、
梅田にいくつあるんだろ?というショップもあるような。
AfternoonTeaと無印、客の取り合いにならないのだろうか。
セレクトショップ系も結構重なってないか?
気のせいか。

梅田探検のきっかけは家人がネットで見た「この噴水広場に行くと
道に迷って帰れなくなる」というやつが気になったからだが
どうやら泉の広場の事らしかった。
あれ、分かり易いと思うのだけど・・・。
御堂筋線梅田駅のヨドバシ側から阪神百貨店地下を目指す方が
難易度高いような気がしたが。
(言い訳しておくと地理的な位置は分かるが抜けるルートに
 悩んだですよ。。。)
絶賛工事中のJR大阪駅も難しかったぞ。
ある日通れなくなるルートがあったんやで。

5/7の怒髪イベント当選したんで、また大阪に行く訳だが
仕事休んでふらふらーっとして来たい。
エキマルシェだって、まだ近寄りすらしてないんだぜ。
無理だけどね(泣)。