社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ラストサマーポメ

仕事の帰りに野菜・ポールウィンナー等たんまり買い込む。
家までは坂道をがっつり上らねばならない。
ご褒美ポメたんがお散歩してたらいいのに。
でも暑くなってきたもんなー。
ちょっとアスファルトの地面触って熱さを確かめてみたくなった。

等とアホな事考えてたら、お散歩してたよ、ポメたん!
夏の毛だけどカットから暫く経ってるのかな、
ほんでご家族に大切に大切に可愛がって貰ってるからかな、
ほわんほわんである。
ほわっほわ。
お母さんにご挨拶して、もふもふ撫でさせて頂いた。
お目目くりっくりでさ。
ポメラニアンってこんなにお目目ぱっちりしてたっけ?
今まで写真含めて見てきた中で一番可愛いと思うぞ、この子!
穿いてるパンツに毛が付く事をいつも謝られてしまうが
ぜーんぜん関係ない、叩いたら仕舞いやし。
そういえばいつもお会いする時は黒のパンツ穿いてる気がする。
という事は、黒パンツで買い物して帰ればポメたんに会えるのだな!

多分この夏中には会えないんだろうな。
今日だって、いつもと違う所でお会いした。
おうち出る時間を遅らせてはるんやろなぁ。
何はともあれ、ポメたんもお母さんも暑さに気をつけて
元気に夏を乗り切って頂きたい。