社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

オキャーマ彷徨

昨日はすてきなライブだったわーゆめのようだわー
で翌日出勤したら殺す気か!物理的にもキャパ超えとるわ!
今回は1週間前に告知したけどこのザマ!
ワシは牡蠣食うて中る事も許されないのか!
ノロやらMERSやらに感染しても出勤せなあかんのか!

悲しかったので、昨日の事を思い出してみる。

行きは高速バス。
よく太陽と虎へ行く方はご存知だろうけどバスターミナルが
あって、あそこからバスに乗ってみたかった。
あと新幹線より若干安かった。
只管バスで一面の緑の中(要は山ん中)を行く。
途中サービスエリアで休憩。
ハンドタオル落としたかと焦ったが無事見つかる。

その後「フラッシュダンス」のギターどうなってるの!?沼に
身を沈めているうちに岡山到着。
岡山電気軌道の乗車位置確認してラコスバーガーへ向かう。
やっと来られた!前回はオープン前に来ちゃったのだ。
前回は→こちら
ドラマのセットの中にいるみたい。

↑この写真がみくそボイスで稲沢史上最高のイイネ!を
たたき出した。
バクホンファン以外の反応の多さにびつくり。


エストレージャバーガーいただきまーす!

一口でがぶり!といくべきだがヘタレなので
上下半分ずついただいた。
美味しい!
ラコスバーガーと悩んだけどベーコンに心惹かれた。
ベーコンもワカモレもお肉もバンズもトマトも玉ねぎも
要は全て美味しかった。
バンズは中が軽く焼いてあってカリカリなのが嬉しい。
近所だったら絶対通う!
次はカオマンガイ食べたい。でも他のバーガーも食べたい。

そのままおやつも・・・の想定であったが思うところあって
お店を出る。

おだしの自販機。ライブ前じゃなかったら絶対買ってた。

ほんで少しずつ通りを変えては東西(かな?)にふらふら。
寄りたかったお店が定休日という平常運転。
本屋なかったっけかーと思いながらふらふら。
最終的に地下へ、ラコス行く前に目を付けていた
フードコートでかぼちゃプリンを食べる。

パンケーキ食べたいけど多分お腹が許してくれない。
結局ここで伊坂幸太郎夜の国のクーパー」読んでた。
感想は後日。
ここで読みきっちゃったら他に何もする事がない。
(食器返却する時に雑誌置いてあるの気づいたが遅し。。。)
先行物販まであと少しなので先日ラジオでかとをさんが
挙げてらした「想像ラジオ」買うべや、と本屋を探す。
本屋って、前、地下になかったっけ?
でもあれ2011年の話だから大幅に変わってるんだよなぁ。
駅のとこの本屋行ったが出版社を度忘れしたので
まーた伊坂さん、今回は「3652」買う。
どんだけ伊坂。

先行物販は昨日付の日記にある通り目の前でサイン本終了、
開場までどうするべやとふらふら。
クレキンのビルのとこのガードマンのおっちゃんに
茶店無いか聞いてみたけどかなり駅側に戻らなければ
ならないようだ。
なんとなくお店あったよな、と事前確認した所を度忘れ
おじさん達の集会所的喫茶店か奥様の社交場的喫茶店
究極の選択をして奥様の方を選んだ。
孤独のグルメ」ごっこしたくなったがよくわからないので
「3652」読んでました。

ほんでライブ。昨日付で書いてるよ
”新企画”も結局生で観られなかったねぇ。
チラシも貰い損ねる。
残念っす。

ライブ後は岡電来なくて焦る、どころじゃなく焦った。
もうどうしようかと思ったよ。
降り場から猛ダッシュかました所で乗りたかった新幹線が
来た。
新幹線→在来線も猛ダッシュかまして帰宅。
ああしんど。
お陰様で朝まで目が覚めませんでした。

おわり。